牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は新学期で中学3年になるのですが、全くといっていいほどにオシャレに疎いです。
ついこの前にクラス皆で集まる機会があったのですが、女子の格好にビックリしました。
森ガール風、ヒールの高いブーツやサングラスと、ほんとに中学生!?と思ってしまうような子ばかりでした。
もちろんそうでもない子も居たのですが、その子達はいわゆるオタク系です。
私は地味でもなくギャルでもなく普通のグループに属しているつもりなので、オシャレなんてどうでもいい、というわけにはいきません。

今のままだと、普通の子がヒールやらサングラスやらを着けているなかにいると悪目立ちしそうです。
雑誌なども買ってはみましたが、どれが自分にあったものなのか分かりません。
ショップで店員さんに、「この服に合わせて下さい」と合わせてもらいましたが、体格に合っていない気がして買わなかったり…。

オシャレに詳しい方、ぜひ教えていただきたいです!

私の体格は写真をあげれば早いのですが、事情があって無理なので…
・いかり肩
・肩以外は太くはないが細くもない
・周りに比べて背が高い方に入る
・↑のことからガッシリして見える

といったところです。
何が不足があれば補足します(._.)

甘めでも辛めでも、色々勉強したいので何でもアドバイス待ってます!

長々と書いてしまってごめんなさい;
では、回答お待ちしてます‼

A 回答 (4件)

1.顔や体型、肌の色などで自分に似ているなと思う人はまわりにいますか?

先生、友達、お母さん、などなど。
その人の服はどんな感じでしょう?まねしてみるか、直接「○○の服がかわいいと思うんだけど、いつも何を考えて選んでる?」と聞くのもいいですよ^

2.「この人の服、いいなぁ」と思う人はいますか?
芸能人でも、友達でも、いたらその人の服を覚えるといいと思います^^
お店に行ったら同じ格好をしてみる。もし似合わないと思ったら、ちょっと変えてみる。
だめだったら、違う服装をまねしてみる。

グループで浮くのがこわいという理由なら、「みんなと一緒」の範囲で探すことになりますね。
私はそれができず、カラフルな服で学校に通ってたらいじめられちゃいました。笑
適度にグループの感覚を入れないとだめみたですね。私にはいまでも難しいです。
20代前半の女子より。笑

良い服見つかるといいですね
応援しています☆
    • 0

高校3年生です。

お洒落になりたい気持ちは十分わかります^^
私もオタク系の女子で、中学生の時は全っ然洒落っ家がなくて
ジーパンしか履かない、スニーカーしか持ってない…みたいな
今となってはなんであんな恰好だったのだろうと思うくらい
恥ずかしかったです(笑)私の話は置いといて……

私の場合はやはり雑誌を買ってみる事から始めました。
ランズキやポップティーン等ギャルっぽいものから
何故かRayやScawaii!といった年齢に合ってないものも買っていました(笑)
多い時で月に3冊くらい買ったのでお金はかかりましたが
だんだんと自分の好みがわかってきました。
中学生でももう3年生になるんですよね?^^
だったらCUTiE、SEDA、セブンティーンあたりがお勧めです!

お金をかけなくても、好きな女性モデルやアイドル、タレントの
ブログを見たり、コーデサイトを見たりするのもいいですよ☆
ふみコミュ! http://bbs.fumi23.com/list.php?bbs_id=51 や
コーデノート http://codenote.jp/ はかなり勉強になりますよ!

最後に、似合いそうにない服でもチャレンジしてみることは大事ですよ!
私はずっとスカートだとかピンクだとか女の子らしい恰好が苦手でしたが
友達にそんな服を借りて着てみると大絶賛されて
とっても嬉しかったのを覚えています。
背も低いよりも高いほうが着こなせる範囲も広くて得だと思いますよ♪
家族でも友達でも周りの人の意見を聞くのも大事、
自分が着たい服を着るのも大事!
ファッションに正解も不正解もありませんからね^^

長々と失礼しました。少しでも役に立てられていれば幸いです。

お洒落、頑張って楽しんで下さいね!
    • 0

体格よりも

メイクしないなら、自分の顔面がどんなんかを重要視すべきだと思います(´゜ω゜`)

自分が可愛いと思ったものを着たらいいんじゃないんでしょうか?
系統わかんないなら、いろんな雑誌を買ったらいいと思います!
私もまだいろんな系統の服をきたいんで、5冊くらい買ってます!

なんし努力次第やと思いますよ-

頑張ってください(`・ω・´)

ちなみに私はeggが一番好きです\(^O^)/
    • 0

私は今高3ですが

私の周りは中学の時はポップティーンを買ってる人が多かったです。

私はギャル系じゃなかったので買うのは抵抗ありましたが
モデルはギャルでも服は凄い可愛かったのでたまに買ってました。

でも今の時代なら中学生におすすめの雑誌は
CUTiEかなーと。

あとは、自分に合うと思うより今は、
自分が可愛いと思う服をたくさんきていたら
そのうちどういう格好が自分に似合うかわかってくると
思います\(^o^)/

お洒落、頑張ってください。
    • 0