プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://tsuigei.exblog.jp/12867606/・フランスのテレビ番組"Zone Interdite"上で、日本での弁護士活動経験が豊富なフランス人弁護士・ベルナール氏のテレビ番組特集インタビューが行われました。そこで、ベルナール弁護士は、「サンデープロジェクト」は検察の圧力で終了したと発言していますが、この件についてご存知の方は情報提供をお願いいたします。

A 回答 (6件)

以前、田原さん本人が自分の著書の中で、


「サンデープロジェクト」が打ち切りになった経緯を
書いてます。(本のタイトルは失念しました・・・)

田原さんが、喫茶店だったかな?
そこでTV朝日の社長と、もうお一方に番組の打ち切りを
告げられたそうです・・・。

田原さんが「どうしてでしょう?」と尋ねると、
その、お一方が「あなたには関係ありません!」で終わったそうです。
ですから田原さん自身も理由の分からない打ち切りだったそうです。

ここからは私の考えなんですが、
ベルナールさんですか?
番組拝見しておりませんので、軽々には言えないのですが、
TV朝日と言う会社の体質を考えると、検察の圧力と言うのは、
少々無理かなと思います・・・。
もし、そう言う圧力があれば、それこそ鬼の首を取ったように、
騒ぐと思いますので・・・。

むしろ、あるとすれば政治家の苦情の方が頷けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。なるほど原因不明ということですね。上記URLから問題のテレビ番組を日本語訳付きで視聴できるので是非視聴してみてください。しかしながら、本当の原因が何かはともかく、フランスの弁護士がTV番組で発言した内容は世界に重大な影響を与えるでしょうね。

お礼日時:2012/04/05 21:32

経費削減です。



検察の圧力については、No.2さんと同意見。
前原誠司政調会長に会見出席拒否された産経のように、
あれば朝日は喜んでキャンペーンのネタにするだけ。

テレビ朝日は、2009年9月に『ワイドスクランブル』で、
高視聴率なのに大和田獏さんをリストラしました。

田原総一朗さんは、ご自身のブログで、
「テレビ朝日の方針が変わったのだろう」
「私が降板となった理由は、私のギャラとは無縁である。
私はテレビ局からギャラが高いと言われた事もないし、
安くしてくれと言われた事もない。安くしてくれと言われたら、
いつでも応じるつもりであった」
と書いていますが、朝日の経費削減は、田原総一郎氏の
ギャラの半額カットどころでは、追いつかなかったのです。

2010年4月は、 『サンデープロジェクト』 田原総一朗氏→
『サンデーフロントライン』小宮悦子氏にしましたが、
『スーパーJチャンネル』(月~金) 小宮悦子氏→局アナ
にして、小宮悦子氏のギャラは5日→1日にカットされました。
(田原総一郎氏のギャラ全額+小宮悦子氏のギャラ4/5の削減)
その小宮悦子氏も1年半で、もっとギャラの安い長野智子へ。
    • good
    • 0

新聞や週刊誌では、人件費が掛かりすぎた


からだ、と言っていました。

その背景には、TV社の収入減少があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。上記URLから問題のテレビ番組を日本語訳付きで視聴できるので是非視聴してみてください。

お礼日時:2012/04/05 21:29

田原総一郎のつまらない司会やおしゃべりが無くなっただけ、良しとしなければなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。上記URLから問題のテレビ番組を日本語訳付きで視聴できるので是非視聴してみてください。

お礼日時:2012/04/05 21:29

そんなの関係ないです



 視聴率の低迷、これが原因です。2,3%ですからねぇ

仮面ライダーやプリキュアのほうがいい(^_^)v

 ま、内容(出演者)が偏向してる、というのも低迷した原因ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。なるほどそれも原因だと思います。上記URLから問題のテレビ番組を日本語訳付きで視聴できるので是非視聴してみてください。

お礼日時:2012/04/05 21:30

御用学者と御用コメンテーターの放言の応酬を日曜の朝からみたいなんて愚か者がいなくなった


という事でしょう。健全な流れだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。上記URLから問題のテレビ番組を日本語訳付きで視聴できるので是非視聴してみてください。

お礼日時:2012/04/05 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!