アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳の女性です。仕事をずっとしてきましたが、なかなかうまくいかなくて転々とかわっています。

職種は事務とパン製造です。ネットビジネスにも興味があるんですが本とかネットで見たりもします。

これで本当に収入になるのかなと思いますが、実際になっている方、そういう人を知っている方、どうし

たら出来るのか教えていただけませんか?

A 回答 (8件)

収入になるのでビジネスとして成立しているんです。

知人はネットビジネスで月収300万ちょっとを安定して得ています。

さて、ネットであろうがなんであろうがビジネスはビジネスですから、当然ビジネス経験があった方が成功しやすいわけですね。
その知人もある有名商社でバリバリビジネスしていた方です。
質問者様のこれまでの職種が事務とパン製造との事ですから、ビジネスを行ってきた経験はないでしょう。
よってその才能があるのかどうかも解りませんが、少なくともビジネスを行っていく上では
・コミュニケーション能力
・常にアウトプットを意識し続ける
・自己管理
・ビジョンをしっかりと持ち意識し続ける
・すぐに行動に移せる行動力
こういった物が不可欠です。
これはネットだろうがそうでなかろうがビジネスをする人には必要な要素です。

そして仕事と作業は異なるという事。
人から言われた事を言われた様にこなす事を作業。
上から言われた事を完遂しつつ、それに疑問を持ち工夫こらしたり、自らやるべき事を生み出す事を仕事。
というと言われています。
この「仕事」ができない人が意外に多いようです。

ネットビジネスの世界は入るのに比較的敷居が低いという事もあり、挑戦する人は多くいますが、ある程度の成功をおさめる事が出来る人はそんなに多くありません。
それは今まで作業をしてきた人達だからだと思います。
ちゃんと仕事ができる人はネットだろうがそうでなかろうが成功します。
だから質問者様が出来るかどうかは他人の成功例が当てはまる訳ではないのです。

「こういうジャンルで、こういう物をネット通販で売ったから儲かったんだよ」
とか
「こういうサービスがあると便利だと思ったから、こういうサイトを作ったら大当たりした」
とか色々な成功談がるかと思います。
これだけ見ると、ポイントは目の付け所であったり等に見えますが、実態はそうではなく、それは仕事ができてビジネスができる人が、たまたま良い着眼点で行動を始めたからなんです。
そこをもう一度自己分析してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく詳しく教えていただき、ありがとうございます。もう一度よく考えてみたいと思います。

現状のネットビジネスはあくまでリアルで販売している商材の拡販のため、「広くお客様を求める」そのために自分を知ってもらう看板のような役目が中心で、手ぶらではビジネスにはなりません。

コンサルタントでも相談に応えるという点が商材になっています。
 で、あなたの場合ネットでなくても、お客さんに「いかがですか」といって進められる何かの商材はありますか?
 もしなければこれまでの自分の経験から売れるものを探してみてください。しゃべっているうちにお客の興味を引いたものはありませんか?仕事の中でも、小耳に挟んだことはありませんでしたか?
 そのうえで自分ならお金を払って買うだろうかと考えてみれば、おおよその見当がつくかと思います。(事務作業も、いわば会社が個人の事務能力を買っているわけです。)
 ですから今はネットであろうがリアルであろうが、換金できるものは何かを考えておく、いわば準備段階です。これから先があるわけですから、自分の力で立ち上げる場合はよほど慎重にしなければなりません。特に自分の気性や能力などから、飽きがこない、時間を忘れてできることを思い起こしてみたらどうでしょうか?

ちなみにパンに関しては、ニーズはまだまだあります。例えばベーカリーショップのパンは確かにおいしいのですが、早朝から売っているところはほとんどありません。これではレストランや喫茶店のように早朝からお客さんにパンを提供したいお店のニーズに対応していません。あるいは個人で経営しているところは定休日があります。こうなるとその日に営業している店に対応が出来ませんからやはり販路を広げられません。逆に言うと開拓の余地があるともいえます。あるいはネットでパンを発送しているところも確かにあります(以前雑誌で読んだことがある。)もちろんおいしさが評判になった結果ですが、こうなると半端でなく忙しくなります。

こういった体力面(いわば終業にいたる時間まで)も考えてより具体的な計画を立てられたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

真面目に答えていただき、ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

http://www.abilie.com/
自分に何があるのかチャレンジしてみてはどうですか
何か趣味や特技はあるでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度よく考えて見たいと思います。

はじめまして。

アフェリエイトはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットビジネスというと聞こえは悪いですが、

十分収入を得ることは可能だと思います。

ただし、それなりに競争もありますから、
どんな職業でもそうですけどご自身の努力も相当必要です。

事務のお仕事をされてきたとのことですからパソコンの使い方は慣れているでしょうし
ご存知かと思いますが輸出入オークション転売などを検討してみてはいかがでしょうか。

輸入オークションも競争が激しいですが、人それぞれ得意な分野というものがあるものです。

パン製造にもかかわってきたそうなので、海外の製菓、製パン調理器具などの輸入転売もおもしろいかもしれません。
実際、フランスの製菓型や厨房機器はオークションで売れています。

情報はあちこちにあふれていますので、引き続き情報を集めてみてください。

参考URL:http://ameblo.jp/negi77/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度よく考えてみたいと思います。参考にさせていただきます。

成功してる人もいますが、失敗した人を知ってる者です。

「HPを持てば、商品宣伝ができて、どんどん売れると思い込んでいた。」のがその方の敗因でした。
  SEO対策など、それなりに費用をかけないと、HPを見る人自体がいません。
情報商材というのがあります。
「これで私は儲けた」という情報を売るというものです。
詐欺まがいのものもありますし、確かに有効だというものもあります。
有効な情報でも、それは「その人がやるからよい」ものであることが多いです。
「私の真似をすると稼げるよ」という情報が正でも、あなたにあてはまるとは限りません。
「セールストーク」(買ってもらうための売り言葉)を読むと「私にもできる」「この人のいうことなら、信じる」という気になりがちですが、そういう気持ちにさせるように心理学まで駆使してセールストークが作成されてることを知っておいてください。
情報商材を売りつける方がターゲットにしてるのは、貴方のような方です。

もし、買うなら「お金をどぶに捨てるつもり」で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。騙されないようにしたいと思います。

「インターネットビジネス」はあくまでも「インターネット」をどのような利用して「ビジネス」(商売)をするかです。

成功例としては「ジャパンネット銀行」(インターネットを利用して銀行業)とか「楽天市場」(インターネットを利用した商店街)などです。

つまり、才能がある人は成功するし、才能がない人は敗北する世界です。

でも、どのような商売でも成功者もいるし、敗北者もいます。

> どうしたら出来るのか教えていただけませんか?

どんなビジネス(商売)でもアイデアを簡単に教えて貰えると考える方がおかしいです。
理由は、他人にアイデアを教えれば、ライバルが増えるからです。
また、誰でも見ることができるサイトでは特に商売のアイデアは教えて貰えません。
仮に教えて貰っても、もう時代遅れで通用しないものかまたは、悪徳商法の宣伝しかありません。

まあ、こんなことも分からないなら、「ネットビジネス」と称した「悪徳商法」の被害者になるだけかまたは敗北者になるだけですから、諦めた方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悪徳商法に引っかからないようにしたいと思います。

誰かがもうやっていることを後追いしたり、だれでもできることをネットでやろうとしても、収入になりません

あなただからこそできる 特技なり 技能を ネットで生かしましょう
あるいは まだ誰も着想していなかったビジネスモデルを自分で考えましょう
それがネットビジネスというものです

こういう質問があると「私は これで 儲けてます 」てな リンク付きの 詐欺業者の宣伝がよく貼られますので注意しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詐欺に合わないように注意します。