プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外では流行っているけど日本にはまだ来ていないサービス(特にWEB系)や物などがあれば教えてください。数年前で例えるなら「ブログ」「SNS」「アフェリエイト」「情報起業」「ドロップシッピング」といったあたりです。ようするに、これらの次に来そうなものについて情報を集めたいなと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうぞ



1 0 0 S H I K I . C O M
           http://www.100shiki.com/
完全版
    • good
    • 0

いやぁ~困ったなぁ~。


そういった情報(ネタ)探しは基本的に自分自身でするのが
本当のところじゃないでしょうか?

恐らく他の回答をしたいと思っている人達も自身の

「ビジネスネタを何で真っ赤な他人に教えにゃならんの?」

って思っていると思いますよ。

または、「甘ったれんなバカ野郎!」って思っている人も
いると思います。

先ずは自身で市場調査なり色々と情報収集する努力をするほうが
先決ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。

たしかにおっしゃるとおりだと思います。
しかし、自分なりにGoogle等で調べたりwebマーケティング関連の本を読んだり知り合いに聞いたりした上で、もうひとつピンとくるものが得られなかったため、ダメもとでここで聞いているのです。

要は、海外での流行さえキャッチできれば十分だと思うのですが、現在その道がまだみつかっていない状態なので・・・

まずは、地道に外国人の知り合いを作るorその他もろもろの方法で頑張って見つけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!