プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっきまで普通に使えてたんですが.急に電源が切れてしまいました。
切れる前に「充電してください」みたいなのが一瞬映り.何度かピープーピープーみたいな音がして落ちてしまいました。
その後何度か電源を押しても一瞬しかつきません。
画面右下の電池マークかオレンジに点滅して.その左の緑色の光が一瞬付いて落ちます(汗)
バッテリー切れでしょうか?
二年くらい前に兄に買ってもらい.ずっとアダプター?で使ってました。
今まで普通に使ってたので急に充電とか出たのでよく解りません。
コンセント等色々確認したのですが解らずじまいです。他にも電池切れに関係ある箇所とかあるをでしょうか?
説明書も持ってないのでテンパってます。
もう直りませんかね?
長々とすみませんm(__)m詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

実際に故障の可能性もありますが、結構意外な事が原因かも知れません。



pluto1991さんが勧めておられる事で改善しない場合は、線の抜き差しを試してみては?
外せる物を全て外して(電池パック含)差し直してみてください。
まだ行っていない様なら試してみて下さいね。

後は同一規格のアダプターを差してみてどうか…

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
色々試してみたんですが無理でした↓
バッテリーを抜いてアダプターだけでやったり.アダプターのメガネケーブルを変えたりしましたが反応すらしません(>_<)
やはりアダプターの故障かな↓

補足日時:2012/04/07 17:23
    • good
    • 0

あらかに、バッテリーを使用している状態で、バッテリーの充電を使い果たした、という結果ですね。



で、ここからが本題になりますが。
現在ACアダプタの電力がPCにつながっていないわけです。
(1)まずは、接続をもう一度全部確認。ACアダプタにはグリーンのランプが付くようになっていませんか?ついてますか?
(2)今のコンセントではない場所で、つながらないか、試しましょう。
(3)私の経験ですが、同じ現象になって、PCが壊れたのか、とか、ACアダプタがダメなのか、散々悩んだ末に、
  コンセントからACアダプタにつなげる電気コードが中で断線してたんです。たったそれだけ。
でも、確認できる機材(テスターとか)がないと、簡単に原因を絞り込めないんですよね。

まずは(1)を確かめましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
ACアダプタ自体には何もランプとか付いてないです。古いのかな‥
コンセントを刺す場所を変えてみてもダメでした。
バッテリの抜き方解りませんが頑張ってみます↓

補足日時:2012/04/06 16:43
    • good
    • 0

テスターなどでACアダプターからの電圧は計れませんか?



バッテリーを外してACアダプターで電源ははいりませんか?

ACアダプターは市販されています。それを使う手もあります。

機種によってはバッテリーも市販されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やってみます(^^ゞ

お礼日時:2012/04/06 16:34

ACアダプターが死んで(コードの断線か何か)、バッテリーで


動作中に、終了処理が出来ずに電気の供給が断たれた状態
でしょうね。こうなると、普通の方法では起動できません。

まずはマニュアルに従って、バッテリーを本体から外してください。
そのうえで、2~3日放置して、バッテリーを装着せずACアダプタ
だけで起動してみてください。

起動時にAC供給のランプが付かなければ、アダプタの故障です。
多くは「メガネケーブル」の断線なので、このケーブルを交換して
みればいいです(プレステなどのACケーブルと互換性があります)。

AC供給のランプが点灯していれば、そのまま起動してみて下さい。
正常に起動したら一旦席の手順で終了、バッテリーを装着して半日
くらい放置してから、もう一度起動してみてください。

多分これで動くはずです。動かなければ、本格的な故障なので、
要メーカー修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)m
難しそうですがやってみます(^◇^)

お礼日時:2012/04/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!