アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームをしていたら突然画面が真っ暗になって充電ランプも消えてしまい、それからACアダプターにつなげてスイッチを入れても全く反応しません。
PSP3000は、去年の6月くらいに買ったんですが・・・バッテリーの寿命が来たのでしょうか?それとも本体が・・・
どなたか教えてくださいおねがいします。

A 回答 (2件)

「充電ランプが消えてしまい・・・」とのことですが、電源ランプ(緑)ってことですよね?

1.バッテリーをさした状態で、ACアダプターを接続して充電ランプ(橙)はつくか?
これで充電ランプ(橙)がつくようでしたら問題は液晶と基盤との間の銅線の接触不良かと・・・。
その場合、音だけでもなるはずですので
質問を見る限りこの可能性はなさそうですね・・・。

2.バッテリーを抜いて、ACアダプターのみをさした状態で電源ランプ(緑)はつくか?
仮に使えなくなったバッテリーをさした状態でもACアダプターをさしてさえいればとりあえず電源はつくはずなのですが、、、
とりあえず、バッテリーを抜いた状態で試してみてください。

おそらく2でも反応はないかと・・・。

ということは、本体の故障:
ACアダプター接続部分と基盤との間の接触不良ではないかと思われます。

本体下部のACアダプター接続部分(黄色い"あれ")の基盤に差し込む部分が
衝撃が加わることにより外れてしまうことがあるようです。
自分で直そうと思えば直せますが、、、

実際の故障箇所は他にある可能性もありますし・・・。

一度分解したら、保障対象外になってしまうので
どうするかは質問者さん次第です。
「PSPが動かなくなった」の回答画像2
    • 0

もし新品で購入されたのであれば、保証期間内ですのでSONYに送れば無料で修理してくれるハズなので

SONYに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

中古で購入されていて、保証期間が過ぎていたとしてもSONYで修理が確実です。
もし、修理費が高額になるのなら買い替えも視野に入れて検討されると良いと思います。
    • 0