アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにロンドンへ旅行に行きます。初めてのロンドンで、よくガイドブックに載っている有名な観光地に行きます。そんな旅行がより一層楽しく、興味深くなるよう、事前にイギリスの歴史(王室)等々を知りたいと思っています。おすすめの映画をご存知の方ぜひお教え下さい!よろしくお願い致しますm--m

また、ロンドンでアクセサリーパーツ(ビーズ・天然石・チャーム・チェーンなどなど)が買える、おすすめのお店があれば是非教えて下さい!よろしくお願い致しますm--m

A 回答 (6件)

「エリザベス~ゴールデン・エイジ~」は、16世紀、スペインの無敵艦隊を撃滅し、大英帝国を築き上げた女王エリザベス一世の物語。


「英国王のスピーチ」は、吃音で苦しんだ国王ジョージ6世の実話。現女王エリザベス二世の父の物語。

映画は2本とも英国の歴史に基づいたストーリで、実に見ごたえがあります。

エリザベス
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11 …

英国王のスピーチ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17 …

アクセサリーパーツのお店は知りませんが、ぜひコベントガーデンに行ってみてください。
ここには、アンティークな小物雑貨からハイセンスなファッションまで、時間が足りなくて困るかも知れません。
http://www.coventgardenlondonuk.com/jp/location/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの作品も大変面白そうですね!
さっそく観てみます!^^
コベントガーデンも是非行きたいと思います!^^
ご丁寧にリンクまで貼って頂き、助かりました^^
本当にありがとうございますm--m

お礼日時:2012/04/09 15:13

28日後と28週後がいいですよ。


ロンドンがくわしくのっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり、大変申し訳ございません。
教えて頂いた映画、確かに面白く良かったです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 03:35

ちょっと古い映画ですが、DVDはあると思います。



その1) 『1000日のアン』。ヘンリー8世が世継ぎの男子を産んでもらいたくて、女児しか産まない妃を離縁し結婚を繰り返す物語。ローマカトリックから破門され英国国教会を始めるいきさつが、男女の愛の駆け引きとあいまって、自然に英国の王室がわかる。

その2) 『我が命つきるとも』ヘンリー8世の離婚をローマ法王に認めさせる、させないの枢機卿たちの遠謀。

その3) 『テス』 トマス・ハーディの有名な小説の映画化。金持ちのドラ息子にみそめられた水飲み百姓の娘が生きるために彼の愛人となりついに彼を殺すに至るまでの英国庶民の貧しい生活と道徳がわかる。

アクセサリーパーツのことは知りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の概要までお教え頂き、ありがとうございます^^
3作品とも是非観たくなりました!さっそく観ます^^
とっても助かりました^^本当にありがとうございますm--m

お礼日時:2012/04/09 15:22

真の英国らしい映画は、「エリザベス」でも「英国王」でもなく、(もっと言うなら「ハリー・ポッター」等ということは否応なくあり得ず、)「トレインスポッティング」だと思います。


文化・芸術の最先端である近代ヨーロッパらしいクリエイティビティや新しさ、そして近代英国、そこにある若い精神・・・といったものがよく表れていると思います。10年以上経った今もそれは色褪せません。

王室・貴族、紳士、伝統、アフタヌーンティー・・・といった、所謂ステレオタイプな英国のイメージは、日本(あるいはアメリカ)の思う「英国」でしかないと思います。知性や教養や国際感覚の薄い外国人ほど、いつまでも日本がゲイシャ・フジヤマ・ハラキリでしかないのと、全く同じですね。


 >アクセサリーパーツ(ビーズ・天然石・チャーム・チェーンなどなど)
そんなものならおそらく日本のショップの方が充実していますし、はるかに安いです。もっと「そこでしか得られないもの、出来ない経験」をした方がいいと思います。とは言え、それを一言では言えませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トレインスポッティング」是非観てみます!
歴史だけでなく、近代英国的な考えも知ってみたいです^^
助かりました^^ありがとうございますm--m

お礼日時:2012/04/09 15:18

イギリスの歴史の映画について聞いてるのに日本の歴史の映画w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
またよろしくお願いします^^

お礼日時:2012/04/09 15:10

男はつらいよ、寅さんとか水戸黄門とか(^_^;



日本の歴史について聞かれる事がありますから、答えられるよう知識を蓄えておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
機会をつくって観てみます^^

お礼日時:2012/04/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!