dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmailが勝手に他人に見られないように、パスワード設定なりすることはできないのでしょうか?
設定方法あれば教えてください。

ちなみに今使用してるのはgalaxyですが。

A 回答 (7件)

#6です。



>galaxyのSPメールとかってやつに、振り分けフォルダーパスワードロックってかけられるんですか?
●SPモードメールということはdocomoですね。
auでしたら可能なのですが、docomoの場合は調べてみた限りはダメのようです。

この回答への補足

あ、でもほんとにありがとうございます。

補足日時:2012/04/12 13:46
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いやだよ~どうにかしてよ~笑

お礼日時:2012/04/12 13:46

スマホでメールを覗かれないようにしたいという目的ですね。



Gmailでないとダメでしょうか?
本来の携帯メールであれば、振り分けフォルダーを作ってそれに対してパスワードロックを掛けることはできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

galaxyのSPメールとかってやつに、
振り分けフォルダーパスワードロックってかけられるんですか?
方法御教示願います!

お礼日時:2012/04/11 18:07

パソコン用のメールクライアントソフトでも、メールソフト自体にパスワードロックを欠けられるものは近年までありませんでした。



では、どうしていたかというと。
OSへログインするユーザーにパスワードを設定。
起動時だけでなく、スリープからの復帰やスクリーンセイバー解除の時にパスワード入力を必要とする設定にする。

メールソフトにパスワードロック機能が搭載されたのは、ログイン時のパスワードを設定しない横着者が増えたのが原因ではないでしょうか。


と言うことで、スマホでも起動時・スリープからの復帰時にパスワードを入力するよう(画面ロックを)設定するのが定番中の定番です。
※希望のツールが見つからない場合は「原点回帰」が基本です。


パスワードを入力しないと使えないメールクライアントがあったとしても、貴方にとって使い勝手が良いとは限りません。
今のところそういう選択肢はほとんどありませんから、横着せずに工夫して使う以外手段がありません。

もともと携帯端末というのは、所有者以外使うケースはまずあり得ませんから、パスワードでガチガチにしてしまったのでは使いづらくなってしまいます。
紛失・盗難というケースは、ハッキリ言って自己責任で管理能力不足なんですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、正確にお伝えすると、
スマホ(galaxy)で、起動時のパスワード設定はしているのですが、
仮にそれに入られても、Gmailアプリを立ち上げるのにパスワード設定したいのです。
まあ、率直に言うと、女性は彼氏のメールを覗こうとする可能性があるので、その対策です。笑
使い勝手は悪くてもいいです。

お礼日時:2012/04/11 10:00

> そのメールソフト自体へのパスワードをかける機能が知りたいのです!


> 教えてください!

パソコン用ですと、ShurikenやWqmail32にその機能があります。
どちらも体験できます。
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/ …
ただしWemail32はXPまでの対応です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068757. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいませんニーズを正確に伝えきれてませんでした。
PCではなく(PCはgoogleのログイン画面があるのでそれでいいです。)
スマホで、もしログインされてもGmailの中身を見られないようにしたいのです。
可能ですか?

お礼日時:2012/04/11 09:57

> とりあえずは、どちらでも構わないのですが、


> GMAILの中身を見る為にパスワード入れないと見れないみたいな設定ってできるんで

既に回答しましたよ。
ブラウザの場合はオートコンプリートを停止、
メールソフトの場合はパスワードの保存をしなければ、新着メールは受信できません。
尚、メールソフトの場合は受信済みメールの閲覧ができてしまいますが、これもブロックしたいという場合は、メールソフト自体にパスワードをかける機能が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとござる。
そのメールソフト自体へのパスワードをかける機能が知りたいのです!
教えてください!

お礼日時:2012/04/10 17:14

Androidの仕様です。


しいてやるならば、画面ロックしかないと考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それしかないですか!

お礼日時:2012/04/10 17:14

Gmailをどのような方法で受信しているかによって異なります。


例えばですが、ブラウザからログインしているのでしたら、ブラウザのオートコンプリートを停止しないと、パスワードが自動入力されてしまいます。また、メールソフトの場合は、アカウント設定の箇所でパスワードの保存をチェックしてしまうと自動で受信できてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホはメールソフト。PCはブラウザからです。
とりあえずは、どちらでも構わないのですが、
GMAILの中身を見る為にパスワード入れないと見れないみたいな設定ってできるんですかね?

お礼日時:2012/04/10 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!