アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜花賞に続き混戦ムードです。
3連単マルチ 1頭軸で勝負しますので軸馬と相手5頭を教えてください。
私がかってに思っている軸馬はディープブリランテですが・・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

追伸です:枠順決まり追い切りも、◎ ディープブリランテ 騎手も好調な岩田で前走グランにまくられたが、早めに抜け過ぎた。

今度は同じ手は食わないと見ます。悪い内馬場を避けて早めに好位につけて直線あっさりと抜けだすと見ました。〇 トリップ ▲ ワールドエース、△ グランデッツア △ ゴールドシップ。穴は先にも書いたが、フジマサエンペラー・持ち時計一番のマイネルロブストか。ゼロスとコスモオオゾラは、外枠で少々厳しいと考えて切ります。馬券は、ディープ一頭軸も有りですが、ディープとワールド・ディープとトリップの二頭軸マルチも有りでしょう。トリップの方が人気ないので美味しいかも。あっさりならゴールドシップの抜け出すシーンもウチパクだけに注意が必要です。後はパドックで、馬体重が大きく落ちていないことで10kg以上減少していたら馬体の状況と理由を考えること。2000mなので、入れ込んだりしている馬では勝負出来ない。闘志を秘めてゆったり歩いている馬が良い。あと確認ポイントでは、岩田騎手は人気を背負うと緊張して固くなる性格で顔に出ます。緊張していると動きが鈍くなり取りこぼす可能性があるので要注意。ヴィクトワールピサのダービー・ブエナビスタの有馬記念などが典型です。アダムスピークのパドック気配が良ければ押える必要も。余り5頭に拘らず、少々でも押えるのも勝負のうちです。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとありがとうございます。
2頭軸も検討しながら馬券を買います。
トリップ来たらおもしろいですね!
がんばってみます。
ありがとうございます!

先週の桜花賞まで 競馬を3年ぐらい止めていたのですが

どの馬が どんな馬か全くわからないので

日刊ゲンダイの馬柱 全4走成績 を参考に

軸  ワールドエース  全て1番人気で 2連勝中

相手 グランデッツァ  前 スプリングS 1着
   コスモオオゾラ  前 弥生賞 1着
   ゴールドシップ  前 共同通信杯 1着
   ディープブリランテ 前 スプリングS 1番人気
   アダムスピーク  前 弥生賞 1番人気

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりワールドエースかな・・・
参考にさせて頂きます!

おはようございます。

全く情報無しの「egginのホントのドリーム馬券」
今回は馬番しか出て来ませんでしたが(13)-(4)-(2)こんなのが出て来ましたけど\(゜ロ\)
もし情報が(新聞等)入って、岩田だったら恐ろしい(^_^;)
今度こそ、当てて下さいね。早くご自身で「ギャフン」と言っちゃって下さい(^_^)/
    • 0
この回答へのお礼

これは大穴ねらいではないですか!!!
う~~ん。3連複で買うかもです。
ありがとうございました!

久々に回答します。

桜花賞は馬番9番までをばっさり切って、10・11 2頭軸マルチで、15・17の決め打ちで千円取りました。過去10年のデータで9番以内は勝利無しから。皐月賞は、内枠と外枠が良くて、中枠は外枠から被せられ、内の馬が先行して辛い位置取りになり勝ちです。従って、枠順が決まらないと決められませんが、有力馬は、ワールドエース・ディープブリランテ・トリップ・グランデッツア・ゴールドシップ・コスモオオゾラ。ワールドエースが一番強いが、初輸送をクリアーするかどうか。馬体重の減少・入れ込みなどなければ頭から。ディープは岩田が手の内に入れたので、今度はグランデには負けないでしょう。面白いのは、トリップ。のめって弥生賞2着、中山経験も生きる。ゴールド・オオゾラも差は僅か。枠順と位置取りで変わる。穴でフジマサエンペラー。久々の毎日杯で8番人気で4着と善戦、道悪巧者と思われており人気薄だが、上がりはそこそこ、たたき2走目で3連単のヒモ穴に。展開面からの穴なら、内枠を引いた時のゼロス、単騎でいければ粘る。というように、枠順と入る馬によって大きく違ってくる。時間が有れば枠順決まってから、再度投稿しますのでお楽しみに。因みに、過去にこの投稿欄で、50万馬券や馬単2万超えなど、高配当を的中してますので、参考に検索して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
枠順決まりましたので、もう一度競馬予想をお願い致します。
3連単1頭軸のマルチで相手5頭(6000円)で勝負したいので!
何卒、よろしくお願い致します。

私は一口馬主しているのですが皐月賞に二頭出走します。

アーデントとアダムスピーク
出来ることなら二頭で1着同着と言うのが理想ですが
まず、そんなことはほとんど無いでしょう
連複一点で勝負するつもりです。
二頭ともなかなか良い調教しましたので楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

応援してます!
ありがとうございます!

桜花賞に続き混戦ムードです。

>皐月賞はクラシックの中では最も予想が、難しいレースと言われていますが
今年の皐月賞は混戦ムードではないと思っています。
桜花賞に引き続き堅い決着の皐月賞となるだろうと思っています。
馬券的な妙味はあまりありませんが、枠順次第では参加しようと思います。

3連単マルチ1頭軸で勝負しますので軸馬と相手5頭を教えてください。
>枠順が決まるまで無責任な回答となるので答えられません。
アーデントの藤田騎手は追いきりに乗り「できれば内枠が欲しいね」と公言してます。
また人気になるであろうワールドエースは馬体重がカギでしょう。
貴方はディープブリランテがどの枠に入ろうが、どんなに馬体重を落とそうが
ここから買うのでしょうか?
枠順や馬体重は予想ファクターの中でも重要なものと思っています。
桜花賞ほどではありませんが、初輸送の馬もおり皐月賞もかなり影響されると感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はど素人なものですいません。
いろんな観点から予測するのですね^^
参考になります!

当日の馬場状態によって予想がかなり変わりそうですが、「良馬場」条件で・・・

◎ゴールドシップ
〇グランデッツァ
▲アダムスピーク
△マイネルロブスト

以上が現時点での私の印です。
とりあえず、この4頭を馬連ボックスで買う予定です。
理由は、札幌2歳ステークスとラジオNIKKEIの上位馬だから(なんて安易な・・・)。

ディープブリランテはその気性が、ワールドエースは関東初登場なのが気になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどゴールドシップか・・・
う~~ん。この馬を軸にするか・・・
ありがとうございます!

競馬好きです

私は血統を中心にデータを重視です。

そこで予想ですが

グランデッツァからワールドエース、ディープブリランテ、ゴールドシップ、アダムスピークへの馬単流しです。

軸のグランデッツァですが
父:アグネスタキオン 母:マルバイユ 母の父:Marju という配合はいかにもクラッシック向き。
5代遡ってもクロスが全く無いという点も「身体の強さ」と「重厚感」を感じ、正に理想的。
展開・馬場に左右されない脚質、ローテ、重賞3走している経験値と死角らしい死角が見当たらなく軸馬としてはこの馬をおいて他に無いかと。

ワールドエースですが
父:ディープインパクト 母:マンデラ 母の父:Acatenango と所謂「流行り」の配合。
クロスも「世紀の大種牡馬」Northern Dancerの5 x 4で能力の高さをうかがわせます。
今までの勝ちっぷりも余力があり、走ってみれば「あっさり」勝たれても不思議ではありません。

ただし、初遠征、初コースという点は明らかなマイナス。
脚質的にも中山で果たしてどうか?という部分もあります。

そしてご質問者様が軸に考えているディープブリランテ。
父:ディープインパクト 母:ラヴアンドバブルズ  母の父:Loup Sauvage。
クロスもBustedの4 x 5、Lyphardの4 x 5、Northern Dancerの5 x 5とバランスがとれており、近親に秋の天皇賞馬バブルガムフェロー、菊花賞馬ザッツザプレンティなどがいる血統で、底力、成長力を期待させ、血統面で見ればライバルよりも奥深さと華やかさを感じます。

が、他馬に目標にされる脚質、まだまだ「若さ」が見える気性面等に不安を残しており「軸」としては少し考え辛いというのが正直なところです。

ゴールドシップですが
父:ステイゴールド 母:ポイントフラッグ  母の父:メジロマックイーン という私のようなオールドファンの琴線に触れる配合は理屈なしに応援したくなります。(笑)
クロスもNorthern Dancerの5 x 5、Princely Giftの5 x 5と「一定のスピード」はありますし、次々と大物を輩出している父からも期待があります。

ただ、スタートが決して良くなく、クラシックで「出遅れ」は致命的とも言えますので・・・

最後にアダムスピークです。
父:ディープインパクト 母:シンハリーズ 母の父:シングスピールと日本ではお馴染の名前が並びますが、特筆すべきはクロスです。
「奇跡の配合」と言われる3×4で日本の馬馬に圧倒的適正を示すHalo、そしてワールドエースでも触れた「世紀の大種牡馬」であるNorthern Dancerの5 x 5は魅力十分。
ラジオニッケイ賞の勝ちっぷりを見ても能力的には上位かと。

ただ、前走の負け方が酷過ぎる。
阪神での勝ちっぷりから中山が決して向いていないとは思えませんので、体調面を別にすると一番考えられる敗因は「馬場」です。
そして不幸な事に当日の予報は雨。。。不安です。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

凄い情報量ありがとうございます!
う~~ん。
悩みますね~~

自分の予想は・・・

◎ ワールドエース
○ ゴールドシップ
▲ ディープブリランテ
△ ベールドインパクト
△ マイネルロブスト
△ モンストール

・・・現時点ではこの6頭です。

柴田善騎手が好きなので、当日はモンストールを軸に
流そうかな・・・とも思ってますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

超個人的な願望ですが・・・

社台系の馬には勝って欲しくないですねえ~。
「またかあ~」という感じになるので・・・

となれば、「コスモ・マイネル」の2頭に期待するしかないですねえ。
とりわけ、前走道悪でノメりまくっていたロブストに
脈アリ、とみてます。日曜は天気良さそうということなので
力が出し切れないか!?と見てます。同系列のコスモオオゾラも
有力な一頭なので、マークが多少なりとも分散するだろうし・・・
想定の段階ですが鞍上は引き続きユタカさんのようなので、
期待せずにはおられません。

軸・・・ロブスト

5頭・・・オオゾラ
     メイショウ
    (メイショウさんのG1での活躍に期待。馬券にからめば
     G1では久しぶりでしょう)
     グランテッツァ
     ゴールドシップ
     アダムスピーク

挙げた6頭は当日買う予定です。
ワールドエースは小牧さんなら買いますが・・・。
おそらく”ヤツ”なので積極的には買えませんね・・・。
重賞であれだけ1番人気で連絡みできてない騎手からは・・・
勝たれてもシラケるだけなので・・・

ブリランテは騎手が今年もうG1を2勝してるので、馬券内には
くるでしょうが、勝つほど”運気”が残ってるか・・・

個人的には軸はロブストですが、デムーロが勝って
馬上で誰かの頭をパコーンと叩く姿をまた見たい気も・・・
(前の時の犠牲者はカッチーでしたねw)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!