プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在10年落ちのレガシィTWに乗ってますがとうとうへたってきて、家族の構成上買い替えを考えています。
 トラヴィックがいいのですが、女房をディーラーに連れて行き見せて帰ったら、「いや」とのこと。(試乗車は現在なし、私は乗ったこと有り)
 理由はインパネがあっさりし過ぎ、タイ製なんかいやだ、売れてないものがどうしていいの?等々、安全面、コンセプトを強調しても首をたてにふりません。かといって彼女が推す他車は私がいやだし=インパネがゴテゴテの国産車。
 彼女は軽カーに乗り私は通勤片道2km月1高速に乗る位です。私と考えが離れていてどうやって説得しようかと思案しています。どなたか妙案をお願いします。

A 回答 (4件)

お金を払うのはどちらなんでしょう? もしも質問者さんが払うのであれば勝手に買ってしまえばいかがですか?


ちなみに、トラビック、影は薄いですけど、出自は折り紙付きですし、マジメに作られた良い車だと思います。これはスバル車全般に言えますよね?

4年くらいでモデルチェンジされてあっさり旧型になってしまう車より、10年くらい乗っても色あせない魅力ってのもあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
 財務省は女房です。車の価値観の相違を縮め、論理的な根拠を探しています。いつもそういう点で負けてしまいますから。
 また10年乗りたいですから、悔いのない車選びをしたいと思います

お礼日時:2004/01/04 23:28

もともとオペルのザフィーラですから凝った


造りしてますよ。ザフィーラは280万も
しましたしね。それが生産国が違うだけで
3割近く安く買えるのですから、お買い得
ですよ。質素だけど基本がしっかりしてる
車の方が長く使って飽きがこないでいいと
思うのですが。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000010678 …

ちなみに奥さんが推す車って何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そのことは有名ですよね。ディーラーも言ってました。
2人とも本質はシンプルイズベストなので、その辺から
いってみます。
 彼女の推す車は、T社、H社の2.4Lのヒンジドアのものです。

お礼日時:2004/01/04 23:38

奥様かしこいですね。


燃費、環境性能(排ガス)国産車と比較しましたか。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 別のご意見ありがとうございます。
 私もここはチェックしました。 いろいろな問題があり、くるま選びは夢ばかりではないですね。
 しかし私自身の気持ちが傾いていますので・・・
難しいところですね。
 

お礼日時:2004/01/04 23:50

トラヴィックSパケに乗ってます。



家内の実家ではゴルフ3・4ワゴンに乗っているので、
左ウィンカーレバーも抵抗なく受け入れられました。
(MCで右側に移設)

「タイ製だから」ということですが、
ホンダのフィットアリアもタイ製です。
メルセデスCクラスは一部南アフリカで生産されています。
また、車ではありませんが、
最近世に出回っている家電製品はほとんど国外生産です。
(マレーシア・台湾・中国・韓国など)
タイに工場があるからといって、
品質が悪いわけではありません。

なかなか理解してもらえるのは大変だとは思いますが、
かといって国産ミニバン買ってしまうと一生後悔します。
特にシートの座り心地は国産車では絶対太刀打ちできません。


ディーラーに早急に試乗車を用意してもらいましょう。
健闘を祈ります。

おまけ↓

参考URL:http://www.z-one.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃる通りですよね。 彼女もそれを運転していく予定なのでいろいろ主張します。
 今日偶然買い物に行った店のPで見ず知らずのオーナーと隣り合わせになり、思わず印象を聞いてしまいました。
好印象を言っていました。(マイカーを悪く言う人はよほどの限りいないと思いますが)
 ディーラーにも試乗の手配をしました。全てはそれからです。
 私はスバル党になっているのかも知れません。でも私自身の車のあり方を考え直すいい機会になっています。 
 あとは価格交渉ですね。

お礼日時:2004/01/05 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!