アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しにあたり、除湿機購入を考えています。

<使用方法>
浴室の乾燥→毎日使用。タオルで毎日湿気を拭くのは面倒なので、浴室使用後に浴室の戸を空けて、隣接する更衣室で30分~1時間程度運転。

サンルーム(畳1、5枚分程度の広さ)での衣類乾燥。→場合に応じて使用。サンルームは窓が開けられますが、洗濯物が多いときや、雨のときなどは、閉め切って除湿機を使いたい。(普段は窓を開けて、扇風機を回すつもりです)

押入れに使用→定期的に使用。カビ防止のため、時々押し入れを締めて、除湿機をかけたいと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ほしい機能>
タイマー必須
狭い場所で効率的に多めに湿気を吸ってほしい。人の居心地は考えなくてOK
季節関係なく使いたい。(夏でも使用で部屋が暑くなるのはOK)
なるべく省エネなほうがよい。

丸投げですいません。色々調べてみたけどよくわかりません。
こんな私にオススメの除湿器を教えてください。
出来ればフル稼働時の1時間当たりの電気代を教えてほしいです。
(フル稼働時と、ずーっとつけっぱなしの緩やかな使用とでは、目安でパンフレット等に載っている電気代とではかなり違うものですか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家を建て替える前に、以下の旧タイプを使っていました。


http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
他社のも一台ありますが、比べものにならない働きで、
面白いほど水がたまり、ぐんぐん除湿している感じでした。
ハイブリッドなので、電気代も気になりませんでした。
このタイプは、冬場でも効率が落ちないというので、購入しました。

あちこち移動させたいとなれば、以下の方がよいかもしれません。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
こちらの使い心地は、分かりません。

電気代ですが、他の家電との兼ね合いもあり、
除湿器のみの電気代は、分かりかねます、あしからず。
Panasonicの回し者ではありませんが、
Panasonicのエコナビ家電にしてから電気代が安くなった気がしており、
個人的にはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他のお持ちのものと比べものにならない除湿っぷり(HPにも部屋干し業界NO1て書いてありました)かつ電気代が安いなんて、とっても魅力的ですね!
冬もOKというのもとっても魅力的です。

即欲しいくらいの商品なのですが、なにせ製品価格も高くてなかなか思い切れません(^^;
使い方ももう一度練り直しながら、コンプレッサーにするかハイブリットにするか決めようと思います。
(デジカントのほうのご紹介もありがとうございました。
ハイブリットの中にも軽いものもあるかもしれないので?そちらがあるかも念のため探してみようと思います。) 

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 23:38

電気代安いのはコンプレッサー式です、


めーかーは何処でも良いでしょう
http://jyu-denkou.com/jyosyutu/jyositu.html
デジカントは3倍以上の電気代掛かります
でもコンプレッサー式は冷蔵庫と同じく音が少しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デジカントの電気代は高いと聞いてはいたのですが、それはかかりすぎですね!!
1年中使えて、製品価格もハイブリット式等より安いので検討対象だったのですが、ちょっとナシですね。

デジカントは止めることにします。
コンプレッサーかハイブリットで考えることにします。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 23:25

浴室乾燥まで考慮するのであれば、三菱のMJ-100GXが良いのではないでしょうか。


機種情報 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/jyoshit …
参考情報 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …
(一つ前のMJ-100FXの内容ですが、基本的な機能は同一なので参考になるでしょう)

押し入れに関しては市販の押し入れ除湿剤を入れておくと良いでしょう。
参考 http://www.nitoms.com/products/wet/humid/index.h …
http://www.okamoto-inc.jp/products/homecare_josh …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介頂いた商品はムーブアイと水洗いOKが魅力的ですね。
湿度もグンと下がるみたいだし、いいなぁ~と思ってしまいました。

実は大事なことを書き忘れたのですが、雪国なのでコンプレッサー式は不安もあります。
浴室横で温度が高いときに使うなら冬でも大丈夫だと思いますが、サンルームで使うには凍結等やばいかもしれません。
冬場は浴室専用とするか。(冬に洗濯物が多いときは諦めてコインランドリー。でも冬って洗濯物が少ない気がする)もしくは製品価格が高いけどハイブリッド式のものを買うか。
色々考えて決断したいです。

コンプレッサーにすると決めたら、ぜひこの商品も検討したいです。

押入れは除湿剤なども含めてフルで対策していこうと思います。
除湿器を使おうと決めてもしばらく放置する可能性も高いですし・・。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!