dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月の旅行で広島の宮島にも寄りますが、宮島で昼食するいい店として(先ずおいしい)お薦めできる評判のいい店をご存じないでしょうか。70歳前の3夫婦6人です。和食を始め、広島で有名なあなご飯の店や麺類でもいいです。3000円までくらい。出来ればメニュの多い店がいいです。お好み焼きは嫌いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宮島に渡ると右側に進んで下さい。


鹿がいますが充分注意して下さい。
暫く歩くと厳島神社に到着します。
厳島神社は一方通行の神社なので、突っ切っちゃって下さい。
厳島神社を出るとリニューアルされた水族館があります。
ご興味があれば立ち寄って下さい。
また宮島ロープウェイで登り弥山(みせん)を
観光するのもいいでしょう。
帰りは裏街道です。
商店が沢山あります。
穴子飯の店もあります。
値段は1300円よりです。
3000円も奮発しなくても充分です。
牡蠣はシーズンを過ぎたので諦めて下さい。

良い観光になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
何回も付き合って頂き申し訳ございませんでした。
楽しんできたいと思います。

お礼日時:2012/04/12 10:58

#1です。


ご質問を読み返してみました。
6人で3000円の食事ですか?
正直言って無理です。
1人500円の食事は無理です。
宮島は食材をフェリーで運ばなければなりません。
ですからその分物価が高いのです。

この回答への補足

説明不足ですみません。1人3000円です。
穴子飯の店も歓迎です。
よろしくお願いします。 

補足日時:2012/04/11 17:56
    • good
    • 0

宮島で食事といえば『穴子飯』でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!