アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲の結び前、力士の呼び出しの時になにか長い台詞を言っていますよね。あれがなんて言っているのかずっと気になっていました。わかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

「番数も取り進みましたるところ、かたや○○、○○、こなた××、××、この相撲一番にて、本日の打ち止め~」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%8F%B8
http://ozumou.com/gyouji_kakegoe.html

かたや、こなた、のところの発声が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいてから良く聞くと確かにそう言っていますね。かたや、こなたの発音は確かに良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!