プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カツカレーのカレーの具は何が良いでしょうか?あまり具を入れないのが良いのでしょうか?トンカツに合うカレーの具というものはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

カツカレーに具がごろごろしていたら幻滅ぅ。

(ワタクシ的に)
野菜類は摩り下ろすか溶けるまで煮込むかして目立つ具は入れないでほしいです。(ワタクシ的に)

玉ねぎを1時間位炒めたものをルーに加えると、深みが出てカツの味に負けない強い味わいになるります。
あと隠し味にウスターソースなんかも良さそうですね。カツにはソースでしょ。


後半脱線してすみませんm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玉ねぎ一時間も炒めるのですか?長く炒めると良いとは思いますが、長すぎるような。ウスターソースを隠し味にしたことはないですが、言われてみれば良さそうな。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:34

うちでは「スライスした玉葱」「ミンチ肉」が入ります。


2杯目にはカツがないので・・。夏なら「なす」をフライパンで炒め2杯目のときたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミンチ肉が入ると油っぽそうですね。ナスは合いそうですが、カツは肉好きでないとしつこそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:36

たしかにカツカレーに具がごろごろ入っているのはあまり見かけません。

ですから、例えばジャガイモを入れるのならば溶けるまで煮込む、またにんじんはすりおろして煮込む、たまねぎなども細かく刻んで煮込むなど、元の形をとどめないようにすればそれらしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具は普通ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:37

私は、カツカレーにはあまり具を入れないものの方が好きです。


ほとんどルーだけの方がおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーに気をつけないといけなさそうですね。玉ねぎだけって感じでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:39

カツカレーだとタマネギと肉ぐらいであまりほかの物は五chごちゃいれないほうがカツのおいしさが引き出されていいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後はサラダでも食べないと、いけなさそうな。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!