プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の会社に31歳の上司がいるのですが

必ず、食事の時にジュースを飲みます

周りがお茶や水の時も必ずジュースです

家でも食事の時は必ずジュースを飲むそうで

飲むのは決まって、ファンタやメロンソーダです

居酒屋いってもコーラやファンタを3・4杯は飲んでます

すし屋言ってもお茶ではなくジュース

逆にお茶派を見て「味がないから飲んでる感?がない」みたいな事いいます

ただし、運動などの水分補給は水などです

あくまで食事のとき限定です

家庭事情によるのでしょうが
 どうも食事中にジュースは合わないと思います

ご飯・汁・おかず・コーラって組み合わせにかなり違和感があります
 小さい子が飲んでるのは分かるのですが

皆さんの中で食事の時の水分は必ずジュースって方いますか?

※水アレルギーなど、健康上の理由は除く 

A 回答 (21件中11~20件)

ジュースを食事に取り入れる時といったら パン食の時くらいですね。

和食や洋食、中華料理の時にはジュースは口にしません。お茶、ウーロン茶、水ならありえますが‥。
その場合はお茶、ウーロン茶、水も料理に含まれている一つという認識です。

辛いカレーライスで口中をなんとかしたい時もあって そんな時に口に水を含むとか、利きすぎた山葵や辛子、唐辛子も同様です。
ジュースは子供ならわかりますが‥。
    • 0

日本でも例えば食事がハンバーガー、ピザ、スパゲティ辺りなら違和感もないですが、日本食にその種は合わない。

しかし、合わないと考えるのは他の大勢であって、その方にはそれが自然。

十人十色。

アメリカ人で、ジャンク系が好きな方は割とのべつこの類を摂取していますが、若しかしたら若かりし頃はアメリカ在中で、今もその習慣が抜けないのかも。

ある種の偏食であっても、変人でなければそれはそれで良いのでは?
    • 0

食事の時はビールって人が居ますので、ジュースの人が居ても別におかしくは無いと思います。

• 0

味覚障害なのかなぁ・・・

栄養的にもあまりお奨めはできませんし。

ちなみに、ジュースとは、果汁100%のモノがジュースです。
ですから、ジュース自体が体に悪いということはありません。

しかしながら、ジュースでは無い、清涼飲料水(コーラやファンタなどはこちらです。)の場合、その甘みは砂糖によることが多く、あまりよろしくはありません。

まぁ、子供の頃からそうなら、そうしなければ満足を得られない、精神的な障害と考えます。
ただし、他人に多少の違和感があっても、我慢できる程度でしょうから、問題は無いのでは?
    • 0

アッキーナも 水やお茶も一切飲まず

寿司を食べる時も 何を食べるにしても コーラばかり飲んでいると 以前テレビで言ってましたね。

太っている人とか そういう人は多そうですよね。 カロリーの無い物は受け付けないのではと。

私は キレートレモンを食事中に飲むことが よく あります。
炭酸入ってますが さっぱりするんですよね。 慣れると いいですよ。
    • 0

こんにちは。

必ず食事の時は炭酸水ですか・・骨も弱くなるし、糖尿病も心配ですね(><)どなたか忠告してくれる人はいないのでしょうか。

ちなみに自分の場合は食事の時は麦茶か水ですね。お寿司の場合はお茶しか飲みたくないです。

たまにファミレスに行けばオレンジジュースやカルピスを1杯ほど飲み、あとはお冷です。

子供にも、ジュースはおやつの時間に紙パックジュース1個だけと決めています。(食事や水分補給の時は麦茶です。)
    • 0

糖分の摂りすぎは老けますよ。

いずれ何らかの病気になりますね。
ちょっとだけ言ってあげたほうがいいと思います。人の自由とかじゃなくて、大事な上司ですから。

私は食事中は水分は摂らないのですが、
普段飲むのは水とか緑茶とかほうじ茶が9割で、野菜ジュース、酢、牛乳を1割くらいです。

お茶のおいしさがわからない人なら、残念だなと思います。

でも今30歳くらいの男の人ってコーラとか炭酸大好きな人多いですよね。
私の友達にもいますよ。
貧乏育ちとかですかね。多分、飲み物以外に食べ物もインスタントとかそういうのを食べさせられて育ったのではないでしょうか。
    • 0

果汁ジュースならいいと思いますが、炭酸ジュースはあり得ないと思います。

子供の時からそういう食環境だったのかも知れませんし、もしかしたら味覚障害ということもあるかも知れません。
で、回答ですが、果汁ジュースならばあります。
ただし、ご飯ではなくパンです。コーヒーをあまり飲まないのでその代わりにジュースか牛乳となります。
ご飯の時はみそ汁があればそれで事足りますし、加えるとしたら日本茶などかと思います。
ご飯で甘い炭酸という組み合わせはないです。
    • 0

いや~まさに私の上司がジュース好きで、いつも

デスクの上には、ダイエットコーラが・・・・・
本当に飽きれるぐらいに飲んでいます。
そんな上司に社員は、呆然としていましたが、
今は、誰もなんとも思っていないというか、
ただ単に飲み物の嗜好がおかしな上司としか思ってません。
また、驚くことに、それを一年中飲んでいます。
普通なら、こんな寒い日は、ホットだという日も、冷たい
ダイエットコーラ(驚)。
なぜ、上司がダイエットコーラにこだわり、飲み続けているかは
上司ということで誰も聞けず、謎のままです。
ちなみに私の上司も、食事の時、飲み会の時、はたまた会議の時も、
ダイエットコーラです(驚)
    • 0

ジュースを飲むこと自体に違和感はありませんが、健康に悪そうで違和感があります。

その手のジュースは砂糖の固まりですから。

もしかしておかずにも、醤油やソースをどっさりかけたりしていませんか?
    • 0