プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、会社から一週間の休みがいただけるため、ハワイのバーゲンの時期に母と行きたいと思っています。

ネットを見ると【いつもやってる】【独立記念日近く】【サンクスギビングデーはやってるがハワイの地元人向け】とか色々でよくわかりません。

私は【アラモアナ、ロイヤルハワイアン、アウトレット、DFS】などの いわゆるブランド品店の商品を希望です。

一番はバーバリーの洋服希望ですが、レスポートサック、バリーなども通常以上に安いと嬉しいです。

皆さんならどの週の一週間【土曜から次の日曜日まで】をお取りになりますか?同僚に先を越されないように、出来るかぎり休みを早く押さえたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>【いつもやってる】【独立記念日近く】【サンクスギビングデーはやってるがハワイの地元人向け】

どの情報も正しいと思います。
大切な人にプレゼントをあげるようなイベントの日の前の期間は、たいていセールがあります。直近だと母の日かな。
あちらの方は、大切な人へのプレゼントにも平気でセール品を買うんだと知ったときには驚きましたが。

ブランド品には詳しくないですが、ブランド店は何かローカルのイベントの日に合わせて一斉にセールというよりは、ある日突然特定のものだけ(要は売れ残り)を大幅値引きする印象があります。「売れ残り」と言えば聞こえは悪いですが、それが質問者さんにとって価値があるものだったら、ちょうど安く買えたらラッキーでしょう。
DFSなら、アラモアナと同じものを免税価格で買えますよね。さらに特定のものだけ30%~50%OFFというのも見かけます。
アウトレットなら年中セールです。
なお、セール中でも品揃えが悪い場合もあります。観光客を狙った日本のゴールデンウィーク時期のセールも、前半にいけば品揃えがよい、後半はさらに安くなっているけど品揃えが悪い、ということがありました。

「確実にこの時期が一番いい」というところはないです。もしあれば、当然質問者さんのような方が集中して行くでしょうから情報も出てくるはずです。結局は運次第です。
    • 0

バーゲンだけでなく、ツアー料金等も考慮するなら、12月のホノルル

マラソンの後~クリスマスまでのクリスマスセール期間が良いのでは?

バーゲンで安い買い物をしても、旅費が高額になっては、なんだかな・・・。
    • 0

こんにちは。

私も#2さんと同じ意見です。ショッピングだけが目的で行くのでしょうか?

それならエアチケットとホテルが一番安い時期を選ぶのが一番だと思います。セールなんて運ですから、高いエアにホテルを払って行っても、欲しいものがなかったりセールがなかった場合にはすご~く損をした気分になると思います。

当然ですが、家族連れは子どもの夏休みや冬休みに行きますから、その期間はエアやホテルは安くありません。せっかく会社をいつでも休めるのですから、人の行かない(エアやホテルの安い)時期を狙って行くことだと思います。

バーバリーやレスポーザックなどで最新の品のセールはしないと思いますよ。私は1月、3月、6月と行きましたが、たまたまセールをやっていたとかに出くわしたことがあります。特に有名ブランドはセールの時期ではなく常日頃から突然セールをやります。そのときには最新の入荷品もセール価格で買えますが、セール時期でのセール時には最新のものはセール価格ではなく、バーゲン品は「一体何年前のだろう?」って感じだったりで、私なら安くても欲しくありません。何年も持ち越した売れ残りを一斉に処分するのがセールの時期ですから。それに比べて3~4ヶ月ごとに突然やるセールは新商品も買えますから魅力的です。ただし、いつやっているかは分かりません。

DFSもたまにセールをやっていますが、セール中だからといって全てのものが安いわけではなく、このワゴンの中だけというのが多いです。ワゴンの中は、、、やはり売れ残りっぽい商品ばかりです。

それだったら売れ残りを買うよりも、安く行き、円の値段のいいときに(でも為替だけはどうなるか誰にも分かりませんが)行き、本当に欲しいものを買う方がいいと思いますよ。

観光シーズンとオフシーズンでは旅費は2倍も3倍も違いますから、安く行けば定価でもバーバリーの服一式くらい買えると思います。ただ、私の個人的な感想では日本にしか売っていないブルーレーベルの服の方が断然にかわいいと思いますが。
    • 0