アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携快電話9をインストールしたいのですが、ROMを入れても、ドライブが全く認識してくれません。
何度も出したり入れたり、再起動したりしてみてもウンともスンとも反応しません。
他のオーディオCDなどは正常に認識されるのですが携快電話9だけは無反応で・・・。
公式HPのサポートでも検索したのですが、該当するものがなく困っています。
動作環境は間違っていないようなのですが・。
解決方はないのですか??
教えてください。

A 回答 (3件)

まず原因を究明するために2つほど試してみて下さい。



1.そのCD-ROMを他のパソコンに入れてみて認識するかどうかを確かめる。

2.あなたのパソコンに他のCD-ROMを入れてみて、ちゃんと認識するかどうかを確かめる。

これで、原因がパソコンなのかCD-ROMなのかがはっきりすると思います。もしもCD-ROMが悪い場合は、購入店で返品・交換してもらいましょう。

ちなみに、そのソフトはかの”有名な”ソースネクストの製品ですので、「警戒電話」と呼ばれているようです。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、そんなにイワク憑きだったなんて・・・。
先ほど、ソースネクストのサポートからメールが返信されてきました。「ロム自体に問題があると思われるので、返送して下さい」との事でした。
早速明日にでも返送したいと思います。

お礼日時:2004/01/05 19:01

いや、あの


エクスプローラを開くことはできるのでしょうか?
それとも
ドライブすら認識しないのでしょうか?

開くことができるなら、そこからAutorun.infとかsetup.exeなどを起動することでインストールプログラムが立ち上がるんですけど。

この回答への補足

ドライブは認識されていて、エクスプローラも開けますが、何も表示されませんよ?
Aouto~とか、setup~っていうのもでません・・・。
CDコンポでいうと、NO DISKって扱いな感じなんです。

補足日時:2004/01/04 22:56
    • good
    • 0

CD-ROMドライブを右クリックから「エクスプローラ」と選択することはできますか?



オーディオCDがきちんと認識されて、今回のCD-ROMが認識できない場合は物理的にそのCD-ROMがイカれてる可能性が高いですね。
そうそう、Windowsの自動再生機能はあてになりませんので、そっちは期待せずにエクスプローラを開いてみましょうね。

この回答への補足

エクスプローラ開いてみましたが、相変わらず同じ状況です(涙)。

補足日時:2004/01/04 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!