アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2週間前ぐらいから、脇の下から親指にかけてしびれます。
常時しびれるわけでないんですが、血が止まってるって言うか、びりびり来てます。

48歳 男性

何か考えれることありますか?

A 回答 (3件)

病院は行かれていないのですね。

痺れというのは神経の症状です。首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異状ですが、今回は脇にも異状があるようなので首の異常の可能性が高いです。具体的な病名で言えば頚椎症、頸椎椎間板ヘルニア、後縦靭帯骨化症などです。

ですからまずは、病院でレントゲンを撮ってもらってください。それまではマッサージは絶対に禁忌です。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0

考えられると言えば脳など色々ありますが、可能性が高いのは神経が何らかの圧迫を受けていることかと思います。

整形を受診すれば原因が分かるかもしれません。
整骨院だと電気の後にマッサージしてくれます。
保険外だと整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院などございます。
お大事に
    • 0

こんにちは

ひどい肩こりではないでしょうか?
神経内科で見てもらうのはどうですか?
    • 0