アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は今『アンジェリークエトワール』と『遥かなる時空の中で~盤上遊戯~』のどちらかを買おうか迷っています。
実は今お金がそんなに余裕が無くて;でも買いたいんです(殴)。
お金を出してまで買う価値があるかどうかと思うのですが…。

エトワールの方は新キャラもあまり好みの方は居なかったし(アリオスは出てくるんでしょうか…?)、盤上遊戯はライバルの神子も居て大変そう…ていうカンジで、もしかして買わない方が良い!?と思ってしまうんですよね^^;

出来たら実際にプレイした方からのご意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

これはもう、tokiaさんが「アンジェ」と「はるとき」、どちらのシリーズを好まれるか、という点にかかってくると思うのですが・・・

『エトワール』は私もまだサワリしかプレイしてないので、アリオスが出るかどうかは判りません(汗)
 すみません。
 ただ、なんか「出るらしい」という話は聞きましたし(某イベントで小耳に挟んだだけですが)、そのへんをご自分の目で確かめるためにプレイされるのも一興かと思います。
 あと、個人的な意見として、ですが、新キャラに好みの方が居ないという点は賛成です(をい)
 ただ、エルンストさん、ヴィクトール様の「ステキな年齢の重ね方」については一見の価値があると思いますよ☆

『盤上遊技』は、グラフィックなど本編(?)から使い回されてる(と私は思ったのですが)ものもあり、そういう意味では、すごく「新しい」って感じはないと思います。
 ただ『エトワール』よりは気軽に遊べるのと、少ない出費で入手できるという点がメリットではないでしょうか。
(『エトワール』はコンシューマ機への移植を待ったほうが良いのでは・・・という気がしますし。
 システム的にも、シナリオ的にも、『はるとき2』の例がありますしね(苦笑))

てことで、まとまりのない意見ですみません(汗)
 いずれにしても、tokiaさんが楽しいゲームライフを送られることを祈っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

う~~~ん…どちらかというと遥かの方が好きかもです^^;
システム面とかイベントとか好みなので。
でもアンジェもまた違った雰囲気があって良いんですよね~v(オイ)
何といってもアリオスの大ファンなのでvあとオスカー様とか^^
やっぱり新キャラ…好みの方居ませんよね(苦笑)。
盤上遊戯!使いまわされたらちょっとイヤだなあ^^;

う~ん…何かどっちもどっちの様な気が…(泣)。
でも欲しい!←アホ

たびたびすいません。

『アンジェリークエトワール』の攻略が載っているサイト様を↓に書き込みました。
アリオスは隠しキャラ扱いだそうです。
攻略サイトのためかなりネタバレ有りですので
ご覧の際はお気をつけ下さい。

それでは失礼致しましたm(__)m

参考URL:http://www.ladygamer.jp/guide/eto_1.html
    • 0

こんにちは。

私は最初アンジェファンで、遙かなどに浮気したりしてコーエーさんのネオロマゲームにハマってるモノです^_^;

Mayuteya様がおっしゃっているとおり、
私も『盤上遊戯』の方をオススメします。
『エトワール』は、『金色のコルダ』が3月にPS2発売のように,待っていればPS2などに移植されます。
しかも、少しグレードアップしたりして(苦笑)。
その時に悔やんだりしないためにも,
発売されたばかりの『エトワール』は様子を見るのが安全です。
実は私も『トロワ』のとき、後から『愛蔵版』が出たことにやられたクチです…(笑)。

それからちょっと2つのゲームに関して補足なのですが
『エトワール』は、アリオスは出るみたいです。
ちょこっと攻略サイトを見たらアリオス出現条件が載っていました。
『盤上遊戯』は、4人プレイなので、1人でプレイする場合はちょっと面倒らしいです。
シリーズの好みもありますが、気楽にやりたいなら『盤上遊戯』、完全新作をいち早くプレイしたいなら『エトワール』という選び方もオススメです。

もしよかったらご参考になさってください。
まとまりなくてすみません…(>_<)
    • 0