アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に転んで足を捻挫しました。
シップを貼って様子を見ていたところ、内出血してきたので整形外科にいきました。
簡単な診察、レントゲン撮影、身長体重血圧を測り、
おそらく靭帯を痛めたのでは?と言われ、関節が変にくっつくといけないのでと、リハビリを勧められました。
リハビリというのは軽いマッサージの後、電気を流し、テーピングするというものでした。
これを2週間~3週間の間毎日続けてください。というのが結論でした。

結局、診察と施術代で5030円
薬代が1680円
足首のサポーターが2個で2400円
この他、リハビリに来ると1回700円かかるそうです

薬の内容はロキソニン、セルテプノンカプセル、エペル錠、メコバマイド錠
アナパン座薬、ロキソニンテープ100MG ロキソニンゲル1%

「こんなに薬はいらないのでは?それに座薬や痛み止めを使うほど痛くない」と
受付の人に言いましたが、今日は院長が帰ったのでとりあえず払ってほしいと言われ
渋々払いました。
私は少し心配になったのでとりあえず整形外科に行ってみただけなのですが、
捻挫というのはここまできちんと治療しなければいけないものなのでしょうか?
これらの薬は必要だと思いますか?
おまけにテーピングがガチガチ過ぎて取るのに大変苦労しました。
ここまで固くしなければいけないのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

何年も前のことなので、うろ覚えですが。


捻挫してくるぶしが3倍くらいに腫れ上がり、医者に診せたところ、
「あっ、こりゃ折れてるな」
と言われレントゲンを撮りましたが、幸い折れていませんでした。

しかし内出血が酷いということで、注射針で血を抜きました。

湿布と痛み止め位しか貰わなかった様な気がするのですが。
まして毎日リハビリとか通院はしてません。

腫れがひいた後、しばらく足首の固定具は着けていました。
専門家ではないので、何とも言えませんが、病院を変えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
薬類はゲルだけもらって全て返金してもらいました。
これから別の病院に行こうと思います。
参考までに近所の接骨院に聞いたら、「リハビリするにしても早すぎる」
と言われました。とんでもない病院にいってしまいました・・・

お礼日時:2012/04/18 19:25

私が行った整形外科では湿布して包帯を巻いてくれただけでした。


出してもらった薬は湿布薬だけ。

飲み薬、座薬もないし、レントゲン撮影、身長体重血圧測定もありませんでた。
普通この程度だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
薬類はゲルだけもらって全て返金してもらいました。
どうやらカモにされたのかもしれません(泣)

お礼日時:2012/04/18 19:26

確かに薬多過ぎです。

ロキソニンテープまたはゲルだけでいいと思います。リハビリも特にいらないと思います。湿布を貼ってサポーターをして安静にしてればいいですよ。親切ぶったぼったくりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに多いですよね!今日ゲルだけもらって全て返金してもらいました。

お礼日時:2012/04/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!