プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理不順で今日産婦人科に行ったら、ソフィアCという薬を処方されました。
この薬を8日飲み終わった時に、生理が来ると言われました。
この薬って、アフターピルとして使われているんですよね。
なぜこの薬を生理不順で処方されたのでしょうか?

ちなみ知識として知っておきたいのですが、アフターピルとして処方するなら、性交渉から72時間以内にソフィアCを1錠、12時間後にもう1錠と飲むのが正しいのですか?

A 回答 (1件)

中用量ピルを月経周期異常に処方するのは昔からの基本です。


(ホルモンバランスのくずれでおこる様々な他の疾患でも使用します)

アフターピルとして使用する事の方が極端に少なく(レイプされた等)
100%絶対成功するとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!