プロが教えるわが家の防犯対策術!

入眠(約10時)後約二時間で必ず目が覚めてしまいます、それもかなりはっきりと。(現在質問している様に)その後は、寝たり起きたりの繰り返し(無理やり)です。

ちなみに処方薬は、ハルシオン0.25mg×2、べゲタミンA×2、リフレックス0.15mg×3、デパス1mg×2、メイラックス2mg×2、デシプール1mg×2、イソミタール原末0.3gと言う感じです。

これだけ飲んでいて11時~12時で目が覚めてしまい朝まで格闘するのは大変つらいです。

朝食も、朝マックが始まるまで待って買いに行くほどです。

医療機関を変えてみたいのですが、現在無職で自立支援を受けている身では正直3割負担は辛いです。現在の医療機関で処方を変えてみてもらった方が良いのか悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

飲んでいる薬手帳をもって、役所の福祉に、「これだけ飲まされて改善しないから病院を変えたい」と相談してみては?



あと、無職との事ですが、体を動かしていますか?
理由があっての無職だとおもいますが、部屋の掃除でも何でもいいから疲れるまで体を動かせばどうかな?
    • good
    • 0

現在処方されているクスリでは、早期覚醒することを主治医に言ってクスリを替えてもらうのはどうでしょうか?



眠剤というのでしょうか、精神薬理学という専門がありますが、時間的に長くきくクスリもあります。

人により、症状はさまざまです。

寝つきは良いが、中途覚醒する人には、それに適したクスリを処方してもらうのが一番だと思います。

再度、主治医に相談して、クスリを替えてもらいましょう。
    • good
    • 0

僕もこの6年間ほど入眠から二時間で起きてしまいます。

アルコールで泥酔しても、ランニングを20キロ走っても365日例外無くきっちり2時間しか眠れません。最初の二年は相当焦りました。夜中、眠れない焦りは孤独で心細く頼りなく寂しい。。。そんな自分の毎日に怒りをおぼえ、逆に起きることにしました。(昼間はぼーっとしています、ミスや、軽い事故は頻繁です)そんなときひどい骨折をして仕事を失うどころか賠償金を支払い、ひとりで排便も出来ず泣いて泣いて涙も出ずにただ泣いて、、、骨折の担当医さんから二週間分の睡眠導入剤をいただきました。確かに4時間眠れるようになりました。でも医療費を支払える状況ではなくそれ以降睡眠剤をやめますと、また二時間睡眠がはじまりました。
ただ、ひとつ、、、びっくりする事で「治り」ました。。。彼女ができて、、、添い寝してもらったんです、、、。
理屈ではなく「眠れ」ました。もちろん5時間程度ですが、それでも睡眠の質もあがり、、、元気です。その彼女と別離したあとも、
4時間くらいは眠れます。僕の場合「孤独」が原因でしたのでしょうか?経済的貧困や将来に不安がある、など、原因は人さまざまですし複数の問題をおかかえなのだと推察します。決してバカに出来ないことと思います。人生はやさしくありたい。眠れる時って母の胎内にいるような感じでいたい。。。弱い人間なのではなく、原点です。感受性が高い本来おおらかな方なのかもしれませんね、、、
眠れないならもう、起きちゃう。ぼくは夜中の散歩をしつづけています。いつか笑って、ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!