アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い境界性パーソナリティー障害持ちです。

通院して薬を処方されています。

現在はひとつき程強い抑鬱や死にたい病は発症しておらず
自殺未遂はしてません。

割りと落ち着いてるように自分でも思います。
しかし、リスカやプチODをしています。

オーバードーズしたいが為に病院のかけもちもしようと思ってます。
家族に薬を取られる前に数日分隠したり、
姉には 母親に預けたと嘘をついたり しています。
調子も良いので服薬やめて貯めようとしています。
オーバードーズが自殺目的かは自分でもよくわかりません。
でも、死ねるなら死にたいです。

それに、主治医に陽性転移しかけており入院したら毎日会えるかなと思い
入院願望もあります。

本当にかなりいい年して自分を馬鹿だと思います。


精神的に落ち着いているはずなのに、
いつも致死量などを検索して調べてます。
主治医にも安定していると言いました。

今のわたしの精神状態はどうなってるのでしょうか?

安定してないのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかしたら「いつでも死ねるんだ」という安心感が欲しいのじゃないですか。


生きるのがつらくて怖いから死ねる保険?みたいなものが欲しいのでは。
そう思えば生きる気力の裏返しなのかも知れませんね。

まあ素人の私が無責任な事言っちゃいけませんが、そんな気がしました。
リスカするのは生きてる実感が欲しいから、と聞きますし。
本当はあなたは生きたいんだと思います。
回復に向かってるという事なので、ある意味バランスを取ろうとして薬を欲しがるんじゃないでしょうか。
でも実際に服用するに至らないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに保険は欲しいです。
でも、結局は現実逃避したいだけなんだと思います。

リスカも本当に馬鹿みたいです。

いい大人が情けない。

死への執着はすなわち生への執着でもあることに最近気づきました。
私は常に死への憧れを抱きながらそれでも生きたいんですよね。

でも、やっぱり死にたいです(笑)

というよりいきるのめんどいです。

本当にいい年幼いです。

お礼日時:2012/09/16 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!