アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何でしょう?また、その延長戦上の職業は何かありますか?

A 回答 (3件)

地理といってもいろいろな分野がありますが、産業や交通に興味があれば経済学部。

経済学部は文系に分類されますが数学は必須です。
地形や気象といった自然地理が好きなら工学部の土木工学(社会基盤工学などともいう)。
図面を書きたいなら工学部の建築や都市計画。しかし白地に地図を書くような仕事ができる可能性は少ない。
あとはGIS関係。
    • 0

「生かせる」というのは,「大学入試において地理と数学ができると有利」という意味ですか? そういう質問意図だとすれば,「延長線」を論じるような確度はないと思います。

「地理や数学が好きで,その方面に進学したい」という質問意図ならば,答えようはあります。文学部(大学によっては理学部)で地理学(とくに地理情報処理GIS),工学部で都市工学・都市計画をやればいいでしょう。職業としては,公務員(都市計画,緑地保全など),不動産,交通・運輸などがありえます。しかし,就職希望者が多くてはじかれ,ふつうの企業の営業マンという道で終わる可能性も高いでしょう。
    • 0

商学部。

商社、証券マン。とくに外資系。
    • 0