プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用事のない時は一日中寝てしまいます。

花粉症のクスリが変わった先週末くらいからなのですが…。

精神科医に話したら特に何も言われませんでした。

花粉症のクスリは寝る前アレロックと朝タリオン、点鼻薬、点眼薬です。
ほかに、耳鼻科のクスリは、メニエールのクスリが3種類です。

精神科のクスリは寝る前に睡眠薬サイレースとレボトミン。
朝夕にデパケンRとランドセンとルーラン。

どうしたら、起きられますか。
今日も精神科デイケアに遅刻してしまいました。
カウンセリングと診察がなければ、休んでしまうところでした。

A 回答 (2件)

メニエール経験者です。



私はメニエールの薬を飲む時に主治医から
この病気を治療するには睡眠が必要で、かなり眠くなりますと聞かされました。

わかります。そして睡眠障害は癖になります。
相当強い意志がないと治りません。

ある程度良くなったら薬はきっぱりやめて、マラソンなど運動して眠れる身体づくりを始める様
努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニエールのクスリでは眠くなりません。
軽いからもあるからでしょうが…。

時期的に花粉症のクスリが原因としか考えられないのです。
それはかかりつけの耳鼻科でもらいました。
たぶん、ヒノキです。

精神科は2週間前からアーテンが追加になりましたが
それはあまり原因に当てはまらないような気がします。
精神科のクスリは寝る前のクスリ以外は眠くなりません。

お礼日時:2012/04/20 15:49

ライフデザインの目標を決めるなど、


自分に負けないで、自己管理することでしょうね。

目標がないのであれば
私に提案させてください。たとえば:
数学検定1級
英語検定1級 or TOEICスコア900以上
家庭料理検定1級
マナー検定1級
常識力検定1級
などをクリアを目標にしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいものはダメです。
病気の特性上、頭が働かないので…。

お礼日時:2012/04/20 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!