アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から9月にかけて

お腹の皮下脂肪を一気に落とすには
どのようなストレッチ、運動をしたらいいのですか?

A 回答 (6件)

ダイエットをしても、皮下脂肪は減るのが遅く、まず腕や足がみるみる細くなっていきます。


無論ダイエットは必要ですが、筋肉にして誤魔化す方法があります。運動は腹筋運動のみでOK。これで腹筋が鍛えられ皮下脂肪も筋肉に変わっていきます。ただし、運動をやめると元に戻るのも早いのでお気をつけて。
    • good
    • 1

何度もここの回答にもでてますが、部分痩せと言うのは理論的に不可能です。



基本的に脂肪を落とすには『摂取カロリー<消費カロリー』を心掛けるしかありません。

端的に言うと、食べる量を管理し、出来るだけ有酸素運動などで消費カロリーを増やす、と言うことですが、
有酸素運動でのカロリー消費は思いの外小さく、『必死ウォーキングしてもおにぎり一個分のカロリーにも満たない』なんて事もしばしばです。

俗にお腹の皮下脂肪は『一番最初について一番最後に落ちる』と言われていまので、特に根気よく『摂取カロリー<消費カロリー』状態を続ける必要があります。

尚、『お腹の皮下脂肪を落とすために腹筋をしましょう』とか平気で言う回答もよく目にしますが、全くの間違い。

腹筋でお腹の皮下脂肪は落ちません。

また、トレーニングする事によって脂肪が筋肉に変わるなんて事も絶対にあり得ません。

トレーニングにより腹筋が締まり、多少のサイズダウン程度はあったとしてもそれは微々たる物ですし、そもそも『脂肪が落ちた』と言うこととは全く別の話です…念のため。
    • good
    • 0

週に3日、プールで2km泳げばキレイに痩せるよ

    • good
    • 1

少し方向が違うかも知れませんが


興味なければスルーしてください。

痩せるまでダイエットを続けるのには、
「楽で簡単が1番」
「大金がかからないことが2番」
「安心が3番」
だと思ってます。

気合を入れすぎても結局続かないと思います。
    • good
    • 0

なんでそこまで太ったか考えてください。


食いすぎたから太ったんですよ。それ以外に理由はないんです。

たとえ運動不足だったとしても食生活さえしっかりしてればそこまで太りません。


で、回答。
●食生活の見直しが絶対条件。まずこれができない限り運動やってもほとんど効果ないでしょうな。

食生活の見直しができて、かつ1時間ぐらいの有酸素運動を週3、4日できれば確実に効果が出るはずです。他の人も回答してますが週3回ぐらいの水泳、2kmでも泳げば3、4カ月で10kg減量も可能です(ただし食生活の見直しが大前提)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速食生活を改善したいと思います!!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 20:33

ストレッチは意味がありません。



水泳は既に出ているので、それ以外で。
関節などの故障リスクが低い体重であれば、走るのが効果的です。
2日に1回くらい10kmを走ると、1ヶ月1kgは落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、すべては走りこみなんですねw

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!