プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.中国と米国

2.米国と英国

3.中国と英国

4.韓国と中国

それぞれ教えてください。

A 回答 (7件)

超主観ですので。

1.中国と米国
米国
ヤッパリ付き合いが長いし割りと相手の事知ってる。

2.米国と英国
米国
やっぱり英国より米国の方が親しいんだよなぁ~でも嫌いじゃないよ!

3.中国と英国
英国
英国と言えば紳士、淑女の国!大人の付き合いが出来るでしょう。
4.韓国と中国
韓国
色んな問題を抱えててもやっぱりお隣さんだしねぇ。人種的にも非常に近いから親近感を感じます。考え方も近いような気がします。

中国は……
あの傍若無人さがどうしても受け付けません。嫌悪感を感じてしまいます。
多分お国柄で「欲しいものは力づくで主張しないと手に入らない、損!」みたいなモンがあるのでしょう。
だから、知的財産権を無視してコピーしたり、列に並ぶ事をしない…などなど。
「欲しいものでも大っぴらに表に出すのは恥」とする日本では考え方がかなり違うと思います。

あくまで主観でした。
    • 0

1.中国と米国…  米国

一般庶民の民度の低さは似たり寄ったり、でもまあ気質が明るいだけ米国のほうがいいかな。

2.米国と英国…  英国
 英国とひと口に言うけど人柄や国民性の印象は階層によって大きく違う、みんな十把一絡げの
 大雑把な米国に比べて、伝統を重んじながら話が通じる知的な人が居る英国がいいかな、

3.中国と英国…  英国
 なんたって文明国の仲間入りをしたがっているが、実態はまるで無知蒙昧な後進国の中国なん
 て大きらい。斜陽とはいえ、まだ幾分かは紳士が残っている英国がいいかな。

4.韓国と中国…  仲良くしたくない
 どちらも似たり寄ったり、なにかというと理由をこじつけて日本バッシングに勤しむ、そんな
 国などと仲良くしたくない。あちらのドラマを見て喜んでいる気持ちすら分からない。
    • 0

私自信が直接他国と仲良くするのでないのでなんとも言えないが、こんな感じかな。

1.中国(米国とは別段仲が良くない風が吹いている気がしない)
2.英国(米国よりは行ってみたいと思う)
3.中国(米国とは別段仲が良くない風が吹いている気がしない)
4.比べられない。
    • 0

1,中国

2,米国
3,中国
4,中国

日本を嫌っている国と仲良く出来るわけがない。
というのは確かなんですが、これは「歴史的事実」なんてこの際あまり関係ないんです。

中国人が日本が嫌いというのには理由があって、それは「反日教育をされているから」です。
「反日教育」というのは歴史的な流れで必然的にしているのではありません、そのメリットがすごく明確にある、だから、意図的にしているんです。
簡単な話、洗脳みたいなもので反日の種を撒いておけば、「反日の歌手は売れる」「反日企業の製品は売れる」「反日政党は支持される」という図式を簡単に作れるんです。便利でしょう。

南京大虐殺なんかもそうですよ、事実がどうこう、なんてこの際関係ない。
南京の事実はどうなんだ!調査しろ!なんて詰め寄っても意味が無いんです。
今の中国政府の「外交政策」がどうなのか、ということだけが問題なんです。
外交政策が「中日友好路線」になった途端に教科書なんて簡単に書き換えられるんですから。
もうほんとに、ちょっとした手綱の締め具合ゆるめ具合、なんていうこと。
ころっと変わる可能性がある。
日本政府が中国に擦り寄っているって言われますが、このような流れを作ることが中国の外交政策にいい方向に影響すると思ってのことなんですよね。
    • 0

やっぱり2ですね。

韓国は反日教育とかあってると聞くので、どう考えても好きになれません。
日本はいい国なのに…(;´∀`)
中国はいいと思いますが、パクリ疑惑をみると(´ε`;)ウーン…ってなります。

私はとくにイギリスは好きです!!!
行ってみたいですよね~(∩´∀`)∩ワーイ(ノ´∀`*)
    • 0

どっちの国と仲良くしたい?

2.日本は米国と英国となら仲良くできそう?。
中国はアジアの周辺諸国との仲良し会は難しいのでは

中国(漢民族)と韓国(朝鮮民族)は長い歴史的思想で
周辺諸国とは仲良く出来ない国と思う。

中国中華思想とその属国であった朝鮮半島(儒教思想)
から見て、東の端っこの日本を国とは認めていないはず?。
日本と朝鮮半島とは1000年以上昔に、仲良しだった時期も
あったのに?。
    • 0

2.

仲良くできる条件・・・それはある程度の『言論の自由が保障されている国』
であることです・
 1,3,4には中国が入っていますから・・仲良くはできません

『言論の自由』『世界報道自由度ランキング』とかみても
どうしても中国とは仲良くしたい順位が下がります
    • 0