dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月中旬に、祖父母(70歳代)が孫(2歳前半)に会いに来ます。
新宿駅で待ち合わせをし、昼食を食べ、その後ゆっくり出来る、良い場所を教えて下さい。
新宿駅から徒歩圏内か、タクシーでそう遠くない場所を考えています。

祖父母の性格上、数か所を巡る事は難しいので、
昼食後そのままの場所で、子どもを遊ばせられたら良いなと思っています。
イメージとしては、児童館みたいな所や、
ママ友達が、子どもを遊ばせながら、ランチしてるよみたいな場所を想像していますが、
もちろん、それ以外でも良い場所があれば、教えて下さい。

因みに、子どもは、男の子で、走る事、車や電車遊びが好きですが、基本どこでも遊べます。
只、あまり広い場所(例えば、百貨店のおもちゃ売り場フロア)だと、追いかけ回す事になり、
遊ぶ孫を微笑ましく眺めるという感じではなくなるので、限られた、脱出出来ないスペースで、
遊ばせる為のスペース(どれを触っても良いという感じ)があれば良いなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新宿で子連れで行けるレストラン


http://www.smiley-mom.com/

新宿子連れランチ 電車の見える個室
http://ameblo.jp/kaorunba1983/entry-11110293773. …

新宿 高島屋子連れランチ&小田急屋上広場
http://hiyoko-trip.jugem.jp/?eid=26

高島屋とかの駅近辺のビルから電車ウォッチングは喜びますね。他にもあると思うので捜してみてください。
あとは、あまり場所移動をしたくないということですが、食事が終ったあとで都庁にのぼるってのもやったことがあります。展望室は子どもも大喜びでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々ありますね。
今回の新宿だけでなく、他の場所でとなった時にも、活用させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:30

うちはよくカラオケを利用していました。



個室だし、今ではお部屋によって禁煙・喫煙別れているから
部屋がくさいってあんまりないし。
何より、子供がぐずって大泣きしたところで
カラオケBOXなのでたいした事ありません。

子供の好きな曲をボリューム下げてBGMがわりにして

我が家の子供達はおもちゃを口に入れる癖があったので
外では私が持参したものであそばせていました。

あとは、店員さんにいって
タンバリンやマラカスを借りて持たせていました。

じっとしていられないうちの子供達にはつかえました。

ゆっくりするんだったら、個室をとってしまったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホドです!
どこにでもあるし、禁煙なら安心ですね。
区切られた空間で、ゆっくりできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:35

伊勢丹の屋上にあるアイガーデンはどうですか?



そこまで広くありませんし、ベンチもあるので休憩できます。

小さな滑り台があり、1~2歳のお子さんがよく遊んでいます。

ランチもキッズメニューがあるお店もあるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節的にも丁度良さそうですね。
お天気にも因りますが、候補にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!