プロが教えるわが家の防犯対策術!

春を愛する人は
心清き人~
「すみれの花の様な
僕の友達」ですが
すみれの花様なて
どんな人を言うのですか
教えて下さい
お願いします

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 繊細で可憐でピュアな人を言うのだと思います。
 あくまでも自分がイメージした回答ですが・・・
    • good
    • 0

本来は歌詞を書いた荒木とよひささんしかわからない質問ですが


その人が答えるとは思えませんので・・

春はスミレの花のような僕の友達
夏は岩を砕く波のような僕の父親で

秋は愛を語るハイネのような僕の恋人で

冬は根雪をとかす大地のような僕の母親

つまり四季を表現するもの(スミレや根雪や海等)と
自分に関係する家族や友人・恋人を比喩させると
秋が「愛を語る・・恋人」ですから
春の「スミレのような」は必然的に「僕の友達」となってしまって

スミレ=心清き人、と歌詞に書いてある通りのことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!