プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大手HMで家を建て引き渡しも済んだところです。

カウンターは人大でシンクはステンレス、でもこだわりとしてスキマレスは絶対だったので、当初HMが標準としていたものよりグレードアップしてクリンレディを入れました。
クリナップのショールームにも何度も足を運び、クリンレディのツルンとしたつなぎ目にほれ込んでいたので楽しみにしていました。
が、うちのキッチン、つなぎ目が若干雑なんです。
つなぎ目がツルンとした感じではなく、しかもシンクの右側の一部分は数ミリでしょうがひっかかりがあります。爪が入る隙間です。
隙間がないのがこだわりだったのでHMに直せないか言ったのですが、直せない。隙間がどうしても嫌ならコーキング?で埋めるしかないと言われました。
再度クリナップのショールームで展示のクリンレディを再度確認。やっぱり見事なスキマレス。これを見て決めたのに・・とがっかりです。
これって諦めるしかないのでしょうか?
引き渡しは済んでいますが、その後でもこちらが手直しを依頼した分はすぐに全て対応してくれるので引き渡し後だから・・とHMにやる気がないわけではありません。
もうすぐ入居なのでそれまでが勝負かと・・。
同様のクリンレディを入れた方隙間ありますか?
もう少し粘るつもりですが今後どう対応したらいいかも悩んでいます。
どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

HMに連絡するよりもクリナップに直接クレームとして

連絡したほうが話しは早いと思います

ショールームよりお客様センターなどに電話してみましょう
きっと方向に対応してくれすハズ
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
クリナップにもHMにも連絡したので、再度HMの現場監督さんがクリナップの商品を確認後対応してくれることになりました。
多分これで大丈夫・・と思いますがダメな場合はお客様センターに相談してみます。
こういった場合はお客様センターに相談するといいんですね。今後の参考にもなりました。ありがとうございました。