街中で見かけて「グッときた人」の思い出

東京で住みやすい所を探しています。
●プロフィール
職業 投資家
年齢 20代前半 (男)
月収 100万~300万
趣味 ネットサーフィン、買い物、食事、旅行
性格 家にいるのが好きです。
    ゲームなどはしません。カラオケ、ボーリングなどもしません。
    面白いものが好きです。夢が叶えられる人が好きです。
    考えること、悟る事、哲学的な事が好きです。
●普段の時間の使い方
6:00 起きる、散歩
7:00 瞑想タイム
8:00 トレード開始
12:00 休憩 昼食 お風呂に入る 散歩
15:00 トレード開始
22:00 トレード終了 反省
23:00 読書 瞑想タイム 就寝
という感じの生活のリズムはあります、
自分が働きたい時に働けるので、気分転換する時は1日が自由時間となります。

●求める住居
家賃 20万~50万 1LK もしくは 1LDK以上がいいです。 
一つの部屋は最低 15畳以上欲しいです。
部屋の数は寝室とトレードルームの2部屋あればOKです。 
*リビングがトレードルームになりそうです。
治安が良いところ、おいしいものがあるところ 駅に近い所
なんかがいいかなと思います。
2年は住むと思います
●目的
会社経営の勉強をし、会社をたちあげたい。
世界の最大都市を体験しておきたい
東京で成功している人たちの雰囲気を嗜んでおきたい。
というのが主な理由になります。
そのため、東京で住みやすいところを探しております。
●事前調査
http://www.hiroiro.com/wordpress/wp-content/uplo …
の画像を見る限り、 永田町、吉祥寺 辺りがいいのかな?と思うのですが
いかがでしょうか

こんな自分にあったところは御座いますでしょうか
皆さんの住んでみたい所、住んでよかった所などが ありましたら
ぜひぜひ教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

食事は、全て外食か、食材を買って住まいで作るかで大きく違います。

後、ビジネスマン(ウーマン)と接触する機会が欲しいのかでも異なります。

私は、代々木駅から徒歩4分に住み、日曜日の朝食は、京王プラザの樹林でした。
勤務先は、埼玉県の大宮、千葉市、つくば市と転勤しましたが、どこに行くにも
便利でした。

折角東京に住むなら、トップビジネスマンの食事する場所に出かけてください。

日常の買い物が不便で良ければ、南麻布(広尾)、三田の周辺ですと、徒歩10分前後に
レストランが複数店舗有ります。

ただ、家賃40万円以上を覚悟しないと、中古の首都直下地震に耐えられないマンション
になります。

信濃町、四谷ですと、35万円から有ります。

東京で注意が要るのは、渋谷、溜池等、低地にマンションが建っています。
今の東京は、時間雨量50mmを超えると、水につかります。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃ参考になりました!
ありがとうございます

月100万円の賃貸マンションじゃなく?

• 0

>治安が良いところ、おいしいものがあるところ 駅に近い所なんかがいいかなと思います

まず、駅に近いところ、というのは物件個別のはなしなので不動産屋で具体的に相談するしかありません。
間取りについても同様です。

おいしいものは金さえ出せばどこでもあります。タイムスケジュールを見る限り夕食はめしあがらないようですから昼間に活気のある商店街なんかがあるところがよさそうですが、そういうところは呑気な人が多いですからあまり質問者様の参考になりそうにありませんね。

治安については、歌舞伎町や宇田川町などの歓楽街を選ばなければまあどこでも安全です。
けれど、人が住んでいればそれなりに事件は起きます。なんというか運次第、だと考えたほうが良いでしょうね。
例えば、に私は東京の豪邸街と言われるところに住んでいたことがありますが、家族がひったくりに遭うなんて経験をしたのはそこだけです。

街の雰囲気というのはいろいろですが、質問者様がどんな場所が心地よいと感じるかそれは他人にはわかりません。

永田町はよそから来た普通の人間が住む街ではありませんね。
探せば住まいは見つかるでしょうが選択肢せまいでしょう。
短期間しか暮らさないのであればただのエトランゼで終わってしまうと思います。
まあ、警官がうろうろしていますから治安は良いでしょうね。

吉祥寺は元から住んでいる金持ちの多くは2代目3代目ですから質問者様が考えるような成功者ではありませんし
街全体の雰囲気がプラグマティズムとはかなりかけ離れたものです。

永田町から近い赤坂、青山、麻布あたりは地の人もいますが、自分を成功者と考える東京が地元ではない人々が住みたがる街でもありますからそのあたりが質問者様にはむいているんじゃないかと思います。いろいろ勉強になるんじゃないでしょうか。
高級賃貸アパートも多いですよ。
    • 0

・治安が良いところ、おいしいものがあるところ 駅に近い所

あきる野市、奥多摩町
あたりが最適と思われます( ^^) _旦~~

がんばれ(^-^)/
    • 0