プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所発行書類が郵送されましたが、内容物の内、1通他人の書類が混入していました。その方の住所・氏名(漢字フルネーム)・電話番号が記載の書類です。という事は、私の書類も同様にどこかへ混入されていると考えられます。問合せは、当該市役所でいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

よく、納税通知が誤送された、なんてことが新聞に載りますね。

他人の方に知らせるべきか、市役所に知らせるべきかということでしたら、市役所に連絡すべきだと思います。市役所に知らせないと、市役所はまた同じ間違いを繰り返すかもしれません。市役所の誤りをぜひ正してやってください。

ご質問者の書類がどこかに混入されているか確認するには、連絡した際、市役所がご質問者に送った「つもり」でいるものと、実際にご質問者が受けとったものを確認しあえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。早速、連休明けに連絡してみます。よく聞かれる話のようですが、きっと市役所のコンプライアンスレベルは低いのですね。

お礼日時:2012/04/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!