アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持続する痒みではなくて、ふとしたときに痒みがおきて、触るとさらに痒くなります。
触ると余計に痒みがでるので、少しかいたら意識的に触れないようにすると次第に痒みは忘れます。
少し触れただけでも痒みを感じますので触らないようにしてます。
全く痒みがでない日の方が多いのですが、一週間に1~2日くらいは痒みがでますが、それも軽く搔いて、あとは放っておけば
そのうち痒みは静まります。
今日も今週初めて痒みがでましたが、かくと直ぐに治まります

しかし、触ると痒みがでるのは毎日というか常になので、触れないように過ごしています。
痒みの爆弾を抱えている感じでおちつかないです

これは自然に治るものなのでしょうか? それとも皮膚科へいって薬を塗らないとだめな病気なんでしょうか?

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

関係ないように思われがちですが、どうも痔になっている人の症状ではないかと思われます。

痒みと痛みは感じ方が違うだけで元は同じなんです。掻きすぎると今度はやがて痛みがきます。

やはり皮膚科というよりも、専門医である肛門科または外科を受診されて診てもらった方がよろしいかと思います。

痔ではなかったとしても、処方はされるはずですので医師の指示に従ってください。デリケートな場所ですので、湿疹やできものであった場合でも、傷をつくって化膿でも起こしたら治癒するのに時間がかかるし、いつまでも気になってしまうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/27 18:27

あまりふろに入らないほうでしょ。

それとも、体を洗わずに、シャワーを浴びるだけでしょ。
座り仕事多いでしょ?蒸れるのがよくない。
皮膚科に行かなくても市販の薬で治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座り仕事多いです。やはり蒸れちゃうのですね。
そのへんを意識して様子みてみます
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/27 18:29

今年痔の手術をしました。

痔ろうでした。

その時に同室の患者さんと知り合いになり、お互いに痔の話になりました。
相手の方のきっかけはどんな感じだったのかを聞いたんですが、
質問者様のように痛みはなくて、痒かったんだと言っていました。
その方は、やはり痔ろうでした。
もちろん手術をしました。

私は痛みがありましたが・・

術後、私はとても痛くて痛み止めの薬を飲んでいましたが、その方は私とは対照的で痛みもなかったような感じです。冬に行ったので寒さが傷口に響いてとても大変でした。

いずれにせよ、肛門科で受診したほうがよいと思います。

体験者からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痔ですか・・・怖くなってきましたぁ~
肛門科も視野にいれないとだめですね
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/27 18:28

肛門の横の皮膚が1ヶ月以上痒いのですが・・・



痒い部分は、湿っぽく(ジクジク)ないですか?
ポツンと(湿疹状)になっていませんか?
痔ろうの可能性もあります?
【肛門科】へ行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジクジクも発疹もないです。 赤くもないですね
やっぱり肛門科ですか・
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!