アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーネット、ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェ…などの大手結婚相談所はぶっちゃけどこが良いですかね?
 
30歳後半の独身男です。
40歳になるまでに結婚したい思い結婚相談所の利用を考えています。

調べると結婚相談所って大きいところから小さいところまで沢山ありどこが良いのか分かりません。

今のところは、安心できそうな大手の結婚相談所を考えていますが、大手で「ココいいよ!」みたいな情報があったら是非教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

大手結婚相談所をお考えなら一括資料請求して感触を確かめてみるとてっとり早いと思いますよ。

Let’sアクション!!!
http://www.sp-bridal.net/
    • good
    • 0

地域差や規模もあるでしょうが、大々的に広告を出しているところでも、対応のレベルに非常に差があり、問題になっているところも多いです。

会費で儲けている会社が多いためなかなか理想の人に会えなかったりずるずる引き延ばしされたり、あまりにも男女の割合が違ったり、後から聞いていなかった費用が発生したりトラブルが多い会社も中にはあります。

お得意さんになれば企業としてはありがたい話だし。男性のさくらの方も多いと聞きました。詳細はネットで良く調べると分かりますが、金融系の企業の子会社などは気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

鉄道会社の子会社は信用力が有ります。


それを利用してド田舎の、路線長10km程度のミニ鉄道会社を買収して、自らはその子会社になったところを知っています。
サンマ~○○という結婚情報会社です。ここは、○質なことでも有名です。

「サンマークライフクリエーション - 公正取引委員会」でググってみてください。
サンマリエもここの一部です。

ここは、雑誌などで盛んに宣伝して、鉄道会社の経営だと謳っていましたが、桜の花が満開でした。
毎月2名の女性を紹介してくれるのですが、私が会いたいと言っても会社は会わせてくれませんでした。
そのうち奇妙なことに気づきました。
多くの女性のプロフィールで、誤字脱字、方言、文法の誤り、冗談などが結構共通していたのです。
これは数人のスタッフが手分けして架空の人物をでっち挙げているに違いありません。
証拠を集めて国民生活センターに行き、見てもらいましたが、「明らかに架空の人物である」という判断をもらいました。
そして、その場で解約する旨の内容証明郵便を書き、国民生活センターの大きなハンコを押してもらい連名にしてもらいました。
そのおかげで解約出来たのですが、解約して返金してもらった後に、結婚情報会社から金融事故として被害届を出されてしまいました。
「入会金と会費はクレジットカードでの支払いとする」という規定は、解約したらブラックにするぞという脅しだったのですね。
大手のように見えても、このような落とし穴が有ります。

OMMGですと、全国に会員が5万人ほど居て、毎年一回新横浜でパーティー(有料)が有り、希望者から抽選により200名もの人が参加出来るという謳い文句でした。しかし、全員が希望したとして5万人の内の200人ですから、自分が参加出来るのは250年に一度ということになります。
しかも新横浜のみですから地方の人は距離的にも参加できませんよね。
私がこのことを指摘したところ「貴方のように理屈っぽい人は結婚に向いていないのでお断りします」と言われてしまいました。
つまり、騙されにくい人、用心深い人はお断りということです。

私は今、ロシアとウクライナのお見合い会社に会員登録をしています。
詐欺師も混じっていますが、日本の会社よりはよほど良いです。
貴方も検討してみては如何ですか。

なお、真面目で頭の良い女性たちは意外なところで婚活しています。
河原のゴミ拾いのボランティア、BBQ、ハイキング、潮干狩り、お花見など、アッと驚くところで婚活している女性が多いです。
これだと人柄が結構分かるので、気に入った男の人を逆ナンパみたいな感じですね。
    • good
    • 0

マリッジの会社は、大きい方がいいのです、それだけ会員を抱えているということです、要するに、名簿が大きい方がチャンスが増える可能性があるわけです。

むかしはいっていました。たくさんの出会いがありましたよ。結局は父が入院した隣のベッドのおじさんの娘さんが今の妻です。付き添いの、母親同士で、話がついたらしく、彼女も、私を嫌がりませんでしたので、うまく行きましたけどね。
    • good
    • 0

住んでる地域にも寄りますよ。



都内だったらどの相談所も変わらないと思いますが…、地方とかだと、大手の相談所でも、ほとんど登録者がいないような地域もありますので。

お住まいの地域の各支店への問い合わせをオススメします。

あとは、他の方も書かれてますが、大体どの相談所も、会員数は女性より男性の方が多いです。

と言うことは、どんなにうまくいっても男性が余ってしまいます。

どこに登録するかより、どれだけライバルを出し抜けるか、モテスキルがあればどこに登録してもあまり変わりはないと思います。

あとは運次第ですね…。
    • good
    • 0

 どこがいいか、とは少しずれてしまいますが、


ツヴァイは株主優待で割引がききます。

 ヤフオク等に出品されているので、参考に
してみてください。
    • good
    • 2

なんかの雑誌がいくつかの結婚相談所にアンケートしたところ、どこへ行っても男が余ると


いう話です。

お金かけるだけ損になると思うので、いっそ男友達と外へ出歩いて遊んだらどうでせう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!