プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、兄がお正月に取った写真を「E\新年会lnk」と言う名前でEメールに添付してきました。それをマイドキュメントに保存して 開こうとしたところ
ショートカット「E\新年会lnk」はドライブ又はネットワークの接続が利用できません。ディスクがあるか又は、ネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直してください。と表示されます。
どうすれば見ることができるのか教えてください。

A 回答 (2件)

添付されたデータは画像ではありませんので開けません。

それはショットカットです。
もう一度添付して送ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
そうでしたか・・・兄妹してド素人なもんですから(苦笑)プリントして郵便で送ってもらった方が早いかな。
早い回答を頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 22:20

兄もあまり詳しくない場合を考えての回答。


20ptは#1さんのものか、僕より後の人です。

lnkファイルを右クリック。
プロパティを選択。

リンク先を見る。

\~.***という形をした最後の部分を削り
エクスプローラのアドレスバーに直接貼り付け。
そのデータを添付。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
おっしゃるとおり兄もあまり詳しくないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!