アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中に愛知より2泊3日で広島・山口観光に行きます。
新幹線で行き、ホテルは2日とも広島市内です。

今のとこ下記の予定まで考えました。


[1日目:宮島]
10:00 JR広島駅到着 - 11:00 宮島口 - 11:00うえので昼食 -
12:00 厳島神社、弥山、表参道商店街(滞在時間4h) -
17:00JR広島駅 - 「未定」


[2日目:秋芳洞・秋吉台]*この日のみレンタカー
9:00 広島IC発 - 11:00 美祢IC着 - 11:30 昼食 -
12:00 秋芳洞(約2h滞在)- 11:30 秋吉台(約1h滞在) -
15:00美祢IC発 -  「未定」 - 19:00 麗ちゃんで夕食


[3日目:尾道]
9:00 JR広島駅 - 10:30 尾道駅着 - 11:30 朱華園で昼食 -
12:00 千光寺公園散歩、レトロ商店街、カフェ(約3h滞在)
15:00 尾道駅 - 「未定」 -19:00 JR広島駅(帰路へ)

質問です。
(1)原爆ドーム、平和記念公園、錦帯橋、呉(大和ミュージアム等)も行きたいと思ってました。
しかし、どこまで可能かが分かりません。
上の日程の「未定」の部分に入れる事は可能でしょうか?

(2)2日目の秋芳洞・秋吉台周辺のランチでお勧めはあるでしょうか??

詳しいかた教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 錦帯橋のある岩国には宮島口から1時間もかからないので、初日少し早めに宮島をでて、錦帯橋を渡るのもありかもです。

もちろん2日目の秋吉台周辺に時間を割いていらっしゃいますが、1時間ほど早めに切り上げ、帰りに寄るのもいいかもしれません。

 秋芳洞は黒谷入り口から入って秋芳洞入り口に抜けるルートがずっと下りで楽ですが、たとえばそれはツアーなどの観光バスで行く場合ならバスが出口まで回ってくれて可能ですがレンタカーの場合はどちらかに停めて、往復することになります。これはもちろん倍歩くことになるのでハードでしょうね。2キロ以上歩くことになりますし。しかし、多めの時間をとってらっしゃってるので、そこは往復踏破されるつもりなのでしょう。
 
 秋吉台秋芳洞周辺のお店はいわゆる観光地向けのお土産物屋さんを兼ねたお食事処ってかんじの場所ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
岩国は非常に悩むところです。
仰るように宮島に絡めるのもガイド誌等で見ました。
宮島観光終了時間次第かな?と思ってます、岩国も観賞になるので。

やはり秋吉台はマイカーだとデメリットが生じるのですね。
2キロとは予想以上です。(汗)
食事やはり無いのですね。。。
道の駅で取ろうかなと思ってます。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/30 00:06

呉はこの日程では無理がありそうですね。


原爆ドーム、平和公園は、後の宮島の観光をちょっと後ろにずらすか短縮すれば十分可能でしょう。
錦帯橋は2日目で可能ですが、ゆっくり観たい人のようなのでちょっと忙しそうです。
広島から新岩国まで新幹線で行き(約20分)、レンタカーをそこで借りて、新岩国駅を拠点にすれば、かなり行程に余裕ができそうです。新岩国から錦帯橋まで、車で10分くらいです。最初に行くのもよし、帰りに行くのも良しです。新岩国駅と岩国ICも数分の距離です。

秋吉台近くのランチ・・・・思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呉はやはり無理ですか、確かに地図で見ても難しそうです。。。

本来ならば原爆ドーム、平和公園をメインで考えたいです。
日本人ならやはりゆっくり見て考えるべき!とも思ってますし。
天気も微妙そうだし山口県観光は別の機会にとも検討しています。
岩国行くなら岩国城にも行きたいですし。

秋吉台行くならランチは「おふく」という道の駅で食べようと思ってます。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/30 00:16

No.2です。


補足します。

・新岩国駅周辺は交通量が少なく、広島市内を運転するより安全でスムーズにアクセスできます。

・秋芳洞正面側から入って、洞内を往復すると大変なので、黒谷出口に着いたら、そこで待っているタクシーで、レンタカーまで戻るといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございました。

交通情報参考になります。
時期が時期なので渋滞が少ないのは助かりそうです。

NO1の方も仰ってますが秋芳洞の往復はかなりネックなのですね。(汗)
タクシーも候補に考えます。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/30 00:20

広島在住です。


広島と秋芳洞の日程には少し無理があるのではないでしょうか、山口県は秋芳洞だけではありません、すぐそばに、大正洞、景清洞があります、また山口市内にはザビエル記念聖堂などもあります、萩に長門・下関など観光する場所はたくさんあります、次回に繰り延べされては如何ですか。
そこで私の案を一つ、
1日目の「うえの」での食事は行列覚悟です、宮島に渡るにはJRで渡ってください、大鳥居の前に回り込んで島に着きます、進行方向の右に陣取ってください、但し残念なことに今大鳥居は足場に覆われています、先日の低気圧で屋根が破損して修理中です。
宮島はこのサイトがいいでしょう「http://www.miyajima-wch.jp/」また宮島は満潮か干潮かで印象はとっても変わります。
宮島から広島は世界遺産航路「http://www.aqua-net-h.co.jp/」を予約されては如何ですか、宮島から平和公園原爆ドームに直接行ける航路です、また来広が5月3日から5日だとひろしまフラワーフェスティバル「http://www.hiroshima-ff.com/」があります大変混雑すると思いますが一見の価値はあるかもしれません。
2日目
JR広島9時発ーJR呉10時着ー鉄のクジラ館ー大和ミュージアムー自衛隊の艦船見学「http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/i …」艦船見学日でない場合はレンタカーを借りるー音戸大橋(現在新橋を架橋中です)ーとびしま海道で「御手洗」の町散策ー16時御手洗発18時広島着レンタカー返却
呉のサイトは「http://www.kurenavi.jp/
昼の食事は音戸の瀬戸を眼下に見下ろす汐音
http://www.shion-spa.jp/index.html」での食事は如何ですか。
またお好み焼きの店は地元新聞社が主催する炎の鉄板「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html」でも検索できます。
3日目の朱華園は行列覚悟ですよ、尾道ラーメンの店は行列覚悟ですね、私は「つたふじ」も好きですけどね「http://onomichi.zashiki.com/ninki.html
最終日は尾道から福山に出て新幹線で帰路につくのは如何ですか、「のぞみ」も停車する駅です、福山駅周辺の観光ができますよ「http://www.fukuyama-kanko.com/course/index.html
勝手に私見を書いてみました、私の旅行は一旅行一県で行っています、複数県にすると見落としも多く次回行く場合も移動時間が多く中途半端になる場合があるからです。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地元の方の情報は大変参考になります。

うえのの食事はやはり混雑なのですね。
やばそうなら弁当を買って弥山で食べようかな?と思ってます。
調べたら「味は同じ」(当たり前か、笑)とありますので。
大鳥居の改修、昨日知りました。(泣)
まあ旅行を決定してから起きた事なので仕方ないと心に思い聞かせました。。。

呉プランありがとうございました。
私的に海軍グルメに興味があり行けないのは惜しいとも思ってるところです」。

尾道ラーメンは人気なのですね。
「つたふじ」も旅行雑誌に載るほど有名店みたいですね。
ラーメンは少しでも時間ずらして行こうかなと思ってます。

一旅行一県、大変参考になる言葉です。
天気も微妙そうですし、山口はまた次回にしようかなぁ!?
人生まだまだ長いと思いますので行ける機会もあるはずですし。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/30 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!