プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの一軒家に住んでいるのですが
先日から私の部屋から異音、キーンという金属同士をこっすったような音がします。
廊下から聞くと私の部屋から聞こえるので私の部屋からというのは確かなのですが部屋の中で反射してるのか、私の部屋のどこからというのがわかりません。時間をはかってみると約38秒ぐらいのペースでなり続けています。かなり大きな音で家のどこにいても聞こえるくらいの音です。最近、私の部屋で何か新しい電化製品や金属製品は増えていません。
すごくうるさく苦しんでいます。英語がまだ堪能ではないので電気屋にも相談できず本当に困っています。
どなたかわかる方がいらっしゃればどうか意見をお願いします。

A 回答 (2件)

そのお家は借りているお家なら、テナントが自分で動いたりせずにオーナーに異常を伝えて、実際にオーナーに来て音を聞いてもらうか、オーナーに誰かを音の確認のために送り込んでいただいて対応の判断をしてもらうかしなければいけないです。

もし購入した持ち家での事でしたら、とりあえず地元のelectrician( 言うときは、エレク・トリシャン、と音節を分けるイメージで、リにアクセントを置く)か、plumber(プラマァ~)に連絡を取って、何だと思う?あなたが直せる事だと思う?と聞くのがいいと思います。

言い方が分からないという意味のご質問だったなら、 I hear strange metalic sound keep coming out of the wall of my bedroom. It's been like this for several days now. Maybe it's coming behind the closet, maybe it's somewhere from the ceiling. Because it's echoing, I cannot tell exactly where the souce of the sound is located, but it's definitely coming from my bedroom. Can you please come to my house and help me to find out what it is?
とでも言ってみるといいと思います。
    • 0

通訳の人頼んで、電気屋さんに相談出来ないですかね。

何か電気製品の故障音ですね。
    • 0