dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生支援機構の第1種、第2種の併願を希望しています。
志望理由を考えたのですが、これで通るかどうが不安なのでアドバイスをいただけるとうれしいです。
私は現在、声優の専門学校に通っています。今月入学した1年です。

私の家庭は母子家庭で、父方からの援助は一切なく、経済状況はあまり余裕がありません。さらに私の進学により家計に大きな負担をかけています。
また、私立高校に通う妹がおり、学費を自分で支払わなければなりません。
今は一人暮らしをしており、アルバイトをしていますが、学業に支障がでないようにしないといけないため、自分の生活費で手いっぱいになってしまい、学費を払うことが厳しくなっています。
また、私の目指す職業は特殊ですので、専門学校卒業後に上京するための資金も貯めなければいけません。
以上の理由で奨学金を申請いたします。

A 回答 (1件)

通るかどうかの回答にはなりませんが、読んでみてそんなに違和感は感じませんから概ねいいと思います。

あえて言えば、妹が学費を自分で支払っているかのようにとれる表記があるので、そこをもうちょっとわかりやすく書いた方がいいのではと思います。
    • 0