プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄知り合う異性の殆どに痩せ過ぎだな。
もうちょっと太ればいいのにと云われてきました。
因みに7号でウエストは58です。
元々太らない体質だし太りたいとも思わないですが悩んでます。
女性の方の回答は遠慮します。
男性の方沢山の回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

文脈から推測しますと、質問者は全体的にスレンダーな方でしょうか? その場合、男性が言うポッチャリは、ある程度胸、お尻にヴォリュームが有る女性を意味します。

男性にとって、全体的にポッチャリより、いわゆる出る所は確り出ている女性が理想です。つまり、胸、お尻がもう少しふくよかであれば、という遠まわしな言い方が「ポッチャリ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
胸とお尻ですねー。
納得しました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/05/01 00:25

50才、既婚男性です。


服のサイズというより、腕、太もも、ふくらはぎ、顔の輪郭とかなんじゃないかな?
バスト、ウエストは服では判断不能だし、ヒップサイズはシルエットでわかりますけどね。
貴女の場合、顔が細いとか、腕が細くて骨が見えるとか、あばらが出ちゃうほど痩せてるわけじゃないですよね?
ただ、痩せすぎと言われると言う事は、身体の輪郭に丸みが少ないって事なんでしょうね。
女性の場合は、24~29才位が一番痩せてる場合が多いと思うんですが、食生活とかで、その後に太るか、痩せるかが決まると思います。
無理して、太るっての難しいですから、あまり気にしなくて良いと思いますけどね。
7号と言っても、貴女の身長の高さでイメージがだいぶ変わってきます。
イメージとしては、標準より、ちょっと痩せてるって感じなんでしょうね。
特に問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長も低いです。
有り難うございました。
参考にします。

お礼日時:2012/05/01 00:23

本当、人それぞれです。



ウェスト58だけでは判別出来ません。
バストもそれなりにあってウェストが58なら多くの男どもが虜になるでしょうし、ブヨブヨが好きなら駄目でしょう。
7号と言うことなので極端なくびれではなさそうですが・・・。
またバストが70程度(AAカップ)とかならがりがりが好みの人でしょう。

以前抜き打ち検査的にプロのモデルのプロフィール通りのサイズかどうかを測ると、プロフィールや自己申告のウェストのサイズが50台とあっても、殆どが良くて60cm台前半、悪ければ中盤から後半くらいはありました。

全く役に立たない余談ですが、私は既にオッサンにカテゴライズされる年齢ですが、遺伝的にあまり極端に太らないのとお腹周りに脂肪が付き難い体質なので男なのにウェストが60cm台前半しかありません。
なので自分より細い方が好みと言えば好みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バストは78でヒップは83です。
ウエストが60前半てかなり細いですね。
余談も含め有り難うございました。

お礼日時:2012/04/30 23:52

あくまでイメージですが、女性の言うぽっちゃりは森三中や渡辺直美などヘヴィ級ですが


男性の言うぽっちゃりは篠崎愛とかですよ。あのぐらいの肉付きの良さが一番好まれます。
http://9oo.jp/syRV4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直美はいき過ぎですよね 笑
参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/04/30 23:47

自分の周囲では3割ガリガリ、7割ぽっちゃり、デブ0割ってところでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うがざいました。
参考になりました。

お礼日時:2012/04/30 23:44

好みがあるので十人十色と前置きした上で回答しますが…自分はガリガリは嫌ですね~やはり多少ふっくらしたのが女性特有だと思います。


ただぽっちゃりとは違いますよ!程よい感じが良いのです。
男は一部のガリガリフェチを除きますが、基本好まないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
程よい感じが良いのですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/04/30 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!