プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の9月に関東から引っ越してきて、まだ関西を堪能できてない状態で、このGWに母親が遊びくるのですが大阪、京都、奈良付近でここは是非いくべきというオススメを教えていただけないでしょうか?食事のオススメもあるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
母親は50代、28の妹と、自分の嫁と息子3歳で回るつもりです。

A 回答 (4件)

奈良は神社や寺ばかりで、関東でも鎌倉など歴史のある町はあるので、新鮮味が無いかもしれません。


食事もさほどおいしくなく、人が少なく空いているというメリットに魅力を感じなければ外してしまっても良いかと思います。

大阪は、幅広い年代が楽しめる所で、ベタですが
・海遊館(大阪港)
・中之島(淀屋橋) 中央公会堂や日銀大阪支店などの川沿いの散策。
・お母様と息子さんには申し訳ないですが、USJ

食べ物は、値段と美味しさを考えると大阪が一番でしょうか。
・西梅田ハービスで優雅にお茶を飲みながら休憩
・名前を忘れましたが、なんばHatchの向かいの川を眺めながら食事
・同じく名前を忘れましたが、中之島の肥後橋~福島の川沿いを眺められるお店で食事
谷町六丁目の「もなみ」さんのハンバーグ(ランチでも夜でも)
マスターの仕事振りと気配りが凄いです。
大阪らしさなら、
・道頓堀「今井」さんの関西風うどん(中之島のリーガロイヤルホテル内にもありました)
関西風の出汁がたまりません。
・天王寺の「たこ八」さんの明石焼
こってりたこ焼きよりも、ジューシーな明石焼の方が関東人には珍しいでしょう。

京都もいいですね。ただ、混雑がものすごいので疲れるかとは思います。
少しでも混まないところで
・梅小路公園?だったかな
・祇園界隈
・鴨川(三条河原)
・錦市場
・錦市場や寺町通り、祇園周辺にある京雑貨屋や京漬物屋
・平安神宮
・下賀茂神社
・京都駅

食べ物は、おばんざいの安い所を見つけて入ってみると、なかなか面白いですよ。

以上、50代から3歳までいらっしゃるので、なるべく移動がしんどくならないところと、幅広い年代で楽しめるところを挙げてみたつもりです。

まだまだよいところはたくさんあると思いますが、無理して旅程を詰め込まない方がよいように感じました。

他の方の回答と合わせて、よい観光になることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれもこれもしらない場所ばかりで食べ物屋さんもなかなか凝った場所教えていただきありがたいです。
たぶん大阪がメインになってきそうな気がしますが、来るのがあさってなのでもう1日色々調べて決めようと思います。

お礼日時:2012/05/01 20:31

是非行って欲しい、奈良の観光なら、



1、近鉄で橿原神宮前駅、路線バスにて、「甘樫丘」ヘ、飛鳥資料館、飛鳥寺等、石舞台から高松塚古墳周辺の明日香村巡り

2、近鉄で、長谷寺(この時期はボタンがすばらしい)から室生寺

3、近鉄奈良駅前からバスに乗り、法隆寺ヘ(斑鳩の里)、帰りは慈光院から唐招提寺、薬師寺(西ノ京)をまわる。
(藤ノ木古墳の整備も終わったようです)

もし、奈良公園に行って、鹿せんべい(150円)を買われるなら、「鹿のお辞儀」を体験して下さい。
鹿せんべいを、顔の前で持ち、鹿の目を見ながら、少し振ってみる。(ユーチューブで沢山公開されてます)

鹿が、お辞儀してくれます。ただ、国の天然記念物に指定されている動物なので、優しく扱って下さいネ。


>息子3歳で回るつもりです。

お寺巡りって、三歳のお子様には、チョット過酷?

私なら、あえて、【阪急電車】に乗って、宝塚ヘ
(映画、見られました?車内で、五月蠅い、おばちゃん達って、阪急では見た事無い)

劇場チケットは、入手困難でしょうから、雰囲気ダケでも満喫出来ます。
「宝塚プチミュージアム」
http://kageki.hankyu.co.jp/salon/petit.html

また、「手塚治虫記念館」
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/

帰りは、西宮北口駅で下車「西宮ガーデンズ」http://nishinomiya-gardens.com/
(多分、女性陣は、時間を忘れると思います)

そして最終地点は、「阪神百貨店地下1階食料品売り場」でしょうか


>大阪京都奈良オススメの観光スポット

蛇足ですが、もう一つ、関西で地味でしょうケド、【明石海峡大橋】と言うスポットもあります。

【明石海峡大橋ブリッジワールド】
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html
(三歳児は、無理なので、中学生になってから、参加して下さい)

【舞子公園プロムナード】は、明石大橋アンカレイジ内に、入り、橋の内部(150m)に入れます。
http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/contents/siset …
となりの垂水駅南に、三井アウトレットモールもあります。【マリンピア神戸】
http://www.31op.com/kobe/

或いは、シンガポールに、行ったつもりで、【神戸ダックツアー】に乗ってみる?
http://www.splash-kobe.jp/
近くに、ポートタワー、南京街(中華街)等や、神戸スイーツのお店も・・・・

では、関西観光、お気を付けて!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。神戸も観光するならおすすめと聞いてました。ただ少し遠い気がしたので今回行くかはわかりませんが後日家族だけでいくのもいいかもしれませんね。楽しそうなのでぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2012/05/04 09:18

奈良は田舎で、観光地という自覚が無い土地なので(苦笑)


観光を求めると外しますねぇ。それっぽいのは東大寺周辺
(奈良公園)だけと言い切っちゃってもいいような・・・。

でも。子供連れでのんびりしたいなら、奈良が一番。例えば
「生駒山上遊園地」という、のんびりした遊園地がありますよ。
山の上なので、これからの季節気持ちいいです。
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/

あと、薬師寺~唐招提寺あたりの散歩。何も無くてのんびり
出来ます。平城宮跡はメチャメチャ広くて何もない、如何にも
奈良らしいトコですしね。
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/nisinokyou.htm
http://heijo-kyo.com/

そうそう、これからの季節、奈良の山奥が気持ちいいです。
例えば天川村。涼しくて水がきれいで星がきれい。夏の
休暇にぜひ。特に洞川温泉はとてもいいところです。
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/inde …
http://www.dorogawaonsen.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前の方とはまた違う目線からの奈良の観光スポットですね。住んでるのが奈良なので、今回案内できなくてもいずれまた行く機会をもうけることができると思いますので参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/01 20:38

■大阪



☆通天閣・新世界
http://gigazine.net/news/20070518_osaka_shinsekai/

小さな子連れでも安心して入れる串カツ屋もどきのお店が
メインストリートに何軒かあります。

■京都

☆嵐山・亀山展望台・竹林の道
http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11 …

ぎゃあてい
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26000967/
ここらのいいお店は子供不可のところが多いんで。。

☆産寧坂・ねねの道界隈
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm

■奈良

☆奈良公園(東大寺・二月堂・若草山・春日大社)
http://nara-park.com/

東大寺門前の夢風ひろば
http://www.yume-kaze.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも素晴らしく悩んでしまいますが、すべて回るのはまず不可能なので、ピックアップして内容の濃い観光にしたいと思います。

お礼日時:2012/05/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!