アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!GWいかがお過ごしでしょうか?さっそくですが質問です!

自然の川に癒されたい!なんなら…ちょっと魚釣りしたい!と思っているのですが、
渓流釣りの出来る場所を知りません。管理釣り場はよく行ってるのですが…
出来ればルアー釣りの出来る渓流が良いです。食べれる魚が泳いでたら尚嬉しい…
ですが、贅沢は言いません。魚は釣れなくても良いんです。ボウズ上等です。
ただ雑踏・雑音の無い綺麗な川を探しています。
そして車で行くので環境を崩さず地元の方に迷惑のかからない、そんな場所を教えて欲しいです。

そして当方、大阪在住で片道2時間以内ほどで探しています…
南は串本・北は舞鶴・東は松阪・西は倉吉ぐらいまででしょうか。
それより多少なりは足は伸ばせます。

実は嫁が半年の闘病生活から先日無事に退院してきたのですが、気が塞ぎ込んでいるのです。
医師に相談した所「環境の良いとこで短時間なら」と言う条件で日帰りで連れて行ける事に!
そして嫁にリクエストを聞くと「爽健美茶や天然水のCMみたいな綺麗な川に行きたい」と…
釣りが2人とも好きなんですが「魚釣る<自然に抱かれる」と言うスタンスなんです。
そして海釣りは色々行くんですが渓流は管理釣り場しか経験が無いので…

そこで皆様の知恵を拝借したい!ぜひぜひ、いい場所を教えてください!

(1)人がたくさん居ない清流(あわよくば魚釣りしたいです)
(2)大阪から車で約2時間の範囲(車を置ける場所があると嬉しいです)

上記の条件を満たす渓流を教えてください!よろしくお願いします!長文閲覧ありがとうございました!

A 回答 (2件)

東吉野のキャンプ場の前後なんてどうでしょう。

http://higashiyoshino.com/modules/pico2/index.ph …

もっともこれからの時期は鮎釣りの釣り人が目の色変えてるので、
ルアーで釣りは無理かな。

串本まで行けるなら古座川の上流に、すっげえ綺麗な川があります。
こちらも入漁料は必要なようです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
入漁料はあった方が安心です♪検討してみます!!

GW過ぎちゃぃしたが、管釣.comで検索すれば都道府県毎の管理釣り場が載っているサイトにいけますよ!

• 1
この回答へのお礼

おお!お返事ありがとうございます!最近は良いサイトもあるんですね。
今回は管釣りじゃなく自然渓流探してるんでw