アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカーから、バチッというかなり大きな異音がします。
いつでも出るわけではなく、アプリケーションがスピーカーを接続したときとか、切断した時に出ているようです。また、PCの電源を落とすときにも、出ます。
スピーカーが壊れるのではないかと、思うくらい大きな音です。スピーカー自体の電源を落とすときに出るわけではありません。
どうすれば、良いでしょうか?是非教えてください。
マザーボードはP5Bです。

A 回答 (2件)

すいません。

お尋ねしたいのですが、上記の問題は解決されましたでしょうか?

実は私も全く同じ症状で大変悩んでおります。

スピーカー自体が結構なパワーを持ったモニタースピーカーなので、その異音の迫力と不快さは半端ではありません。
爆発するのかと思うぐらいです。

私の場合は、DVDやyoutubeなどの映像を見ることが多いのですが、その視聴中にいきなり鳴るので本当に驚かされています。

接続状態は、PC→オーディオインターフェース→アンプ内蔵型モニタースピーカー です。

もし解決方法が見つかっておられたら教えていただきたいと思い投稿いたしました。

よろしくお願いします。

この回答への補足

今日は。
ずいぶん昔の話で、はっきりとは記憶していませんが、マザーボードを交換して治ったように思います。
私は自分で手作りするので、オークションで同じ型の中古のマザーボードを購入して、自分で取り替えました。
今は治っています。
もし、自分でやらないのなら、PCのメーカーに修理に出すと言う手があります。
現象ははっきりしているのですから。
参考になれば幸いです。

• 0

PCの電源を入れてからスピーカーの電源を入れてください。

PCの電源を切るときは先にスピーカーの電源を切ってください。

この回答への補足

お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
この電源の投入順序は守っています。
音が出るのは、電源がオンになって、しばらくして、何か、スピーカーを使うアプリケションが走るときに大きな音がするのです。
未だに、続いています。
どなたかお気づきの点があれば教えてください。

• 0