プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の国内線で、機内にバシネット(乳児用簡易ベッド)が用意されている所を知りませんか?

A 回答 (3件)

航空会社に予約を入れるときに、乳児がいるので、簡易ベットを利用したい旨、申し出ればほぼ全ての路線で用意してくれると思います(一部の小型機では判りませんが)。


ベットを設置出来るのは、席の前が座席ではなくて、出入口だったり、ワゴンブースだったりするところです。数に限りがあるので早めの予約が必要です。
 このベットを使って、生後1ヶ月の赤ん坊を乗せたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。航空会社に聞いてみます。

お礼日時:2001/05/11 13:50

こんにちは。



バシネットに限らず、事前に航空会社にリクエストすることによって、受けられるサービスがかなりありますので、ぜひ問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

日本の国内線では、ANA、JAL共にありません。


JASはHPを見た限りでは記述が見当たらなかった為、解りません。
フライト時間が比較的短い為、用意されていないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライト時間は確かに関係あるかもしれませんね。

お礼日時:2001/05/11 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!