プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の従業員で給与を振り込んでもらっている通帳から、他の銀行の通帳へ変更してもらう場合、会社の総務担当者さんは結構面倒ですか?

A 回答 (5件)

変更作業はたいした手間ではないですが、


振込先銀行が会社と取引のない、メインバンク以外でしたら、断られませんか?
メインバンクだと、振込手数料とか減免されているのが、そうではなくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 15:49

社内に振込先口座登録・変更届用紙が有る企業なら、


3分~5分の登録データ変更作業だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 15:49

総務部か総務課かはわかりませんが、


給与担当の方に
申請書を一通もらって
期日日までに申し込めば、
その次の月から
指定した口座に給料を振り込んでくれます。

担当者が面倒な人かどうかは
あなたしか知り得ないことで、
ここでは
誰も回答してくれませんが、
以上でよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後半の部分は、読み間違いをされていらっしゃいます。担当者自身が面倒な人間か、という意味ではありません。

お礼日時:2012/05/13 15:49

 銀行へ提出する振込データを修正するだけですから・・簡単にできますよ・・・



 PCのデータちょっといじれば・・ものの数分ですね
 銀行番号、支店番号 など調べて 入れ込むだけですので・・・ ハイ 簡単
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 15:48

簡単です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています