アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与は振り込みなのですが、現金私の習慣で、給与明細の控えに受領印をもらっていました。
回収が大変なので、やめようと思います。
受領印を廃止しても問題はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大手企業に勤めていますが給与明細の控えに受領印


などは押していませんよ(^O^)

銀行振り込みの明細書が受領印になります。

で、社員から振り込まれていない!と言われたら
銀行に確認すればいんです。

振り込めば、通帳に記載される訳ですし、後で確
認することも容易にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございまうす。
経理担当者が受領印は絶対に必要というもので、なかなか踏み出せずにいます。
私はいらないと思うのですが、法的に必要なら大企業は受領印をもらっていますよね。

お礼日時:2005/01/21 14:40

職員300名程の病院に勤務していますが、受領印を押したことはありません。


いつも明細だけもらって終わりですね。
手渡しで出た臨時賞与の時は押しましたが。
廃止しても問題ないと思います。
    • good
    • 0

給与振込の場合は私見ですが、受領印を何が何でもという考えは持っていません。



私の会社では基本的に全員現金手渡しで、退職者のみ最終の給与は振込でした。
退職者の最終の給与は受領印の欄には「何月何日振込済」と記入していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています