アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料は振込みで、20万円振り込まれるとします。通帳には「給料」とか「給与振込」と印刷されると思いますが、新たな通帳を作ってそちらに「給料18万円」と印刷される方法はないでしょうか?転職して、今月最初の給料が振り込まれるのですが、妻に内緒でへそくりたいのです。ATMで送金者を名を「キュウリョウ」とすればごまかせると思うのですが、10万円を超えるとATMでの振込みができないので、この方法はとれません。毎月定額で送金する方法があると思うのですが、給料という人名の口座を作る事はできないでしょうし、何か良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

#2です。


例えば アハハノハ カブシキカイシャ キュウヨ
とか振込人の所に書けば問題ないと思いますよ。
振込人の所を好きに書き換えできます。
数字,アルファベット,カナで好きな様に入れられます。
例えば人に頼まれた時なども、その人の名前で自分の口座から振り込めます。

指定しないと自分の名前になってしまいますので、この点は注意するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットバンキングで挑戦します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 20:29

給与担当です。


会社とお取引のある銀行に口座を作ると喜ばれますので、
給振り手続きの際、
現在の口座で登録してから、新口座も開設し、
「3万円だけ古い口座にふりこんでね」とか
いけると思いますよ。
会社によって
「一口座だけにしてもらえますッ。」とか
言われるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社と取引のある銀行に口座を作ると喜ばれるんですね。知りませんでした。でも会社にばれずに行いたいもので。転職組が最初からそういった事をすると、信用できない奴と思われそうで。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 18:50

インターネットバンキングであれば、10万の枠を気にせずに振込人名義を変更して振り込めますね。


手間かかるのと、間違えて自分の名前で振り込んじゃったら「うわ~やっちゃった」という事になってしまいそうですけど。
振込日指定もできるので、事前に振り込んでおくという事もできます。
(私は三井住友ですが、他行も同様じゃないかと・・・他行はインターネットバンキング契約してないので知りません)

同僚は#1さんの回答内にもありますが、複数口座への給与振込で小遣いを作ってます。
給与明細は原本を元に、家庭外でカラープリンタで作ってる様です。
気の毒なくらい手の込んだ事をしています。
あまりやりすぎると、奥さんに源泉徴収と給与明細の比較をされて鉄槌を下される恐れがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットバンキングなら振込み名のところを「給料」とか「キュウヨフリコミ」と通帳に印刷されるのでしょうか?
給与明細をカラープリンタで作成、までは考え付きませんでした。素晴らしい方ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/04 18:47

会社が、複数の給与口座を認めていれば、それが一番確実です。


他の方法は、天引きで預金をすることです。財形貯蓄や、労金の天引き預金があれば、それを使えば良いでしょう。

さらに奥の手としては、会社にお金を借りてそれを月々の給与で返済すれば、振込金額は少なくなります。金利分無駄ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
財形等は考えたのですが、今月の給料に間に合いそうになく諦めました。

お礼日時:2007/08/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!