アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画の分割が出来ません。
ソフトはRealPlayerかXMediaRecodeを使っているのですが、
記録する段階でエラーが出ます。

試しにYoutubeで3分ほどの動画をDLしたものを分割しようにも出来なかったです。
かなり前にTVを録画したDVDもWMVに変換できたはいいけど出来ない。

VIPBOXというサイトでOrbitDownloaderを使用してDLしたものは
拡張子をWMVに変換は出来てもかなり重いせいかはわからないがコレも不可能。

何か出来るものがあるのか、そもそも何か問題があるのか、
何がなんだかわからない状態です。

動画分割に詳しい方、教えてください

A 回答 (5件)

No2です。



XPのムービーメーカーは使い物になりません。vistaかWin7のMMにしましょう。

RealPlayerは「wmv」ファイルはサポートしていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
wmvではなく、flvに変換したら分割できました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 11:26

No2です。



>ムービーメーカーも使ってみましたが、いま一つというか
これ、結合は出来ましたか?

Ans.結合はできますよ。複数の動画ファイルを読み込んで、それをストーリーボードにドラッグして、並べてムービーの発行すればよいです。(Vistaの場合)

>拡張子をまたWMVに変えないとyoutubeにUPできないんですよね。

Ans.ムービーメーカーからアップする場合は、ムービーメーカーで扱うファイルはすべて「wmv」でないと扱えません。

>WMM・・・の拡張子は変える事ができなかったです。

Ans.拡張子の変換が「ウーピーデスクトップ」で、できませんでしたか?

>UPの時、どうのこうのとエラーが出たのですが
その対処がわからなかったです。

Ans.そのエラー文がわかれば、記述してください。


ところで、質問者さんの「質問」のポイントは何なのでしょうか?
1.動画ファイルが分割できない
2.YouTubeのアップができない

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>並べてムービーの発行すればよいです。(Vistaの場合)

No.2にも書きましたが、ムービーの発行が不明です。当方はXPなので無いのかも。

>Ans.拡張子の変換が「ウーピーデスクトップ」で、できませんでしたか?

DLして行いましたが、使い方がいまひとつ・・・
ご伝授願います。

>Ans.そのエラー文がわかれば、記述してください。

ファイル解析エラー
このファイルはRealPlayer Trimmerアプリケーションで
サポートされていません

です。拡張子の元はWMVです。

>ところで、質問者さんの「質問」のポイントは何なのでしょうか?
>1.動画ファイルが分割できない
>2.YouTubeのアップができない

両方です

補足日時:2012/05/06 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありが乙ございます。
詳細は『補足』のほうに書いておきました。
よろしくお願いします

お礼日時:2012/05/07 13:06

>拡張子をまたWMVに変えないとyoutubeにUPできないんですよね。



ムービーメーカーで編集したら「ムービーの発行」あるいは「ムービーの保存」をやってください。そうするとWMVのムビーが出来上がってYouTubeにアップロードできます。

質問を読んでいて「重い」とか書いてますが、その程度の作業で重いのはPCのスペックが低いのではないかと思うのです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>ムービーメーカーで編集したら「ムービーの発行」あるいは「ムービーの保存」を>やってください。そうするとWMVのムビーが出来上がってYouTubeにアップロ>ードできます。

その『ムービーの発行』『ムービーの保存』がわからないんですが・・・。
ファイル-名前をつけてプロジェクトの保存 とは違いますよね?
それだと拡張子がMSWMMにしかならないです。

補足日時:2012/05/06 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありが乙ございます。
詳細は『補足』のほうに書いておきました。
よろしくお願いします

お礼日時:2012/05/07 13:06

http://www.woopiedesktop.com/

使っているパソコンの中に「Windowsムービーメーカー」があれば、上記の「ウーピー・デスクトップ」という無料ソフトをインストールして、動画ファイルを「wmv」か「AVI」に変換してください。

画面の右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

WMVかAVIに変換すれば、ムービーメーカーで「編集や分割」が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカーも使ってみましたが、いま一つというか
これ、結合は出来ましたか?
拡張子をまたWMVに変えないとyoutubeにUPできないんですよね。
WMM・・・の拡張子は変える事ができなかったです。
UPの時、どうのこうのとエラーが出たのですが
その対処がわからなかったです。

他の方法かわかりやすい方法はありますでしょうか

お礼日時:2012/05/03 22:00

WMVファイルであれば、ウインドウズムービーメーカー(WMM)でも出来ます。


取りあえずソフトの使い方が悪いのか、ファイルなのかを検証するために
WMMで分割してみては?
分割ボタンを再生中に押すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカーも使ってみましたが、いま一つというか
これ、結合は出来ましたか?
拡張子をまたWMVに変えないとyoutubeにUPできないんですよね。
WMM・・・の拡張子は変える事ができなかったです。
UPの時、どうのこうのとエラーが出たのですが
その対処がわからなかったです。

お礼日時:2012/05/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!