dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
8年前の私が16歳の時にナンパで出会った友人が好きです悩んでいます。

出会った時から彼と会うときは普通に遊ぶだけのこともあり、セックスするときもあります。
なのでセフレ…?セックスもする友人??って感じの仲です。
特に出会った当初は彼の事を遊び相手としてしか見てなく『別に都合が良い女でもいいや』
という認識で接していて、相手もそんな感じだったのかなぁ…?と思います。


でも私も年も24歳になりもう火遊び恋愛できませんし、しません!!!
そんな恋愛じゃ幸せになれないのは気づいてます!!!

でもセフレ(?)の彼の事ここ最近本気で好きです。
今度はちゃんと彼女になりたいと願ってしまいます。


因みに現在の相手との状況は…
・ここ2年位会ってなく最近また遊ぶように。メールはちょいちょいしてた。
 (2年会って無かったのは仕事で遠方に私が行ってたため。最近地元にUターン転職。)
・お互い付き合ってる人はいない。
・2年ぶり再開後セックスはしてない。さそわれますが…
 『もうウチちゃらくないからHせぇへんよ』って言ったら納得してもらえる。
・でもキスはする。…一気に全部しなくなるのも不信かなぁと思うし、
 何より彼が好きなので我慢できない。
・キスしてる時に『いっぱいキスされたら好きになっちゃうよ?』と言ってみたら、
 彼から『ダメなの?』という返答が帰ってきた。その場は『好きになっていいの?』位で済ませました。

上記のような関係です。
…恐らく、そろそろハッキリ言わないとズルズルした付き合いにしかならないと思います。

質問は、次彼に会ったらなんてアクションをすれば良いと思いますか?
ご意見お待ちしています。。

A 回答 (12件中1~10件)

自分の気持ちを正直に彼に伝えたらいいと思います(^o^)


今大人になった二人が真剣につきあうことを検討してもいいと思います。
もし一生その気持ちを心にしまったまま彼が他の女性とつきあったり結婚したりしてもいいんですか。
恋愛は積極的にいきましょう。待っていても何も起こりません。後悔だけが残ります。

ただし遊びではなく恋愛であることを伝えてお互いを大切にすることを約束すること。
浮気するなら別れることを伝えること。セックスは我慢させずちゃんとさせること。
そうしないときっとあなたが不幸になります。

がんばって(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。お互い恋人が居ない今がチャンスですよね。
当たって砕けたとしても、行動した方がよいですね。

真面目に受け止めて貰えるよう頑張ります。

お礼日時:2012/05/04 00:16

 わかんないようだなぁ。

男って最初の時点で、遊びか本気か分けてる。「セフレから始まって、そこから腐れ縁でくっついちゃってさぁ」ってのは、男として恥ずかしすぎてできないのよ。
 セフレが、「付き合って」って言ったら、たぶん「何考えてんだ?」と目をぱちくりさせると思うよ。今までの言葉も彼は、言葉遊びとしてしか受け取っていない。別に君でなくてもいい事が決定してからから始まったんだし。
 なぜなら、「遊びで始まったでしょ?」これは契約なのよ。しつこすぎたら彼キレると思うよ。今までの言動でも、「もうちゃらくないから」は「すでにチャラかった者がきれいになるかよ」って思ってるし、もう汚れたんだからね。真っ当な結婚・付き合いさえも、自分の知り合いにも勧めないわ。絶対、「あいつは俺と遊んでたヤツだから本気にはなるなよ」と進言するよ。君は全く大事でなく友達が上からね。いや、比べる位置にも来ていない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とはいえ質問の答えになってないですが…

遊びで始まったのは事実ですが、そんな契約かわした覚えはないです。
あなたの価値観を押し付けるだけの回答はいかがなものかなぁと思います。

お礼日時:2012/05/04 11:57

セフレかぁ…。



セフレから本命彼女に行くのは、たぶん…ていうかもう無理だと思う。

始まりからハッキリした付き合いじゃなく、あやふやで…。エッチは断れても、結局キスはしちゃってるんじゃあ、体の関係が再開するのも、時間の問題じゃないかしら?

セフレで付き合って来ちゃっていた期間に、彼はあなたの体を【攻略】しちゃったから、もう飽きてる…気がするよ。

久し振りだったから連絡取るくらいはいっかなーぐらいの気持ちでメールとかたまに会うのも承諾しただけで、本気で付き合おう!という真剣さが彼にもあったら、久々の再会を果たした時点で、彼から何かプラスになるような発言をしてたと思う。

※しばらく会わないうちに綺麗になったなあ。とか、久し振りに会って自分の気持ちを再確認したよ、俺は〇〇が好きだ!だから正式に付き合おう!とか。

そういう静から動への変化みたいな…発言が彼から自発的になかったのなら、残念ながら、あなたが想うほど彼はあなたを想ってないよ。

好きなら好きって言いなよ。好きって言ってダメだったら諦めもつくじゃない。言うことも言わずだらだら肉体関係だけが続くようじゃ、幸せな恋愛から遠ざかる一方だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は再開後3回位しか会っていません…
この3回でお互い何かを探ってそうな感じはしました(笑)

私は彼の事『好き』と確信したので、次会ったらちゃんと想いをぶつけたいです。
もし駄目ならキッパリ諦めます。

お礼日時:2012/05/04 00:57

男性です。



苦しいんだね…。
きっかけが貴女のおっしゃる形であっても、好きという気持ちは大事にして欲しいです。

、好きというその気持ちを恋人関係っぽい行動(手づくり弁当とか(笑))に移してみてはいかがでしょう?

意気込みすぎると逆効果になる場合があるので、ダメもと~と思ってゆる~くね!

応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きという気持ちを素直に大事にしたいと思います。
恋人っぽい行動は会える時間も限られ難しいのですが、
(私:残業の多い会社員、彼:バーを個人経営なのでお互い仕事が忙しい…)
仕事の忙しい彼に気のきいた一言などかけてあげれるように心がけたいですね♪

お礼日時:2012/05/04 00:28

性欲処理係が正妻の位置に行くことなど有りえない。

男にとって愛の対象は純粋な女性(錯覚でも)が望みで。セフレなど単なる性欲処理係ですあkら、大それた望みは持たない方が良いと思います。次に彼にあったら、一生好きにして下さいというのが一番でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正妻の位置に行きたいなどは言ってないのですが…
性的に一生好きにさせてほしいという奴だったならこっちから願い下げですね。

お礼日時:2012/05/03 22:54

 本来はセフレから彼女への道はありません。



彼にとってセフレの女は値打ちが低いからです。

けれど貴女の場合、しばらくセフレをやめており、

彼とも
>『もうウチちゃらくないからHせぇへんよ』って言ったら納得してもらえる。
> キスしてる時に『いっぱいキスされたら好きになっちゃうよ?』と言って
>みたら、彼から『ダメなの?』という返答が帰ってきた
と良い関係を結んでいるし、何と言っても貴女は

>、そろそろハッキリ言わないとズルズルした付き合いにしかならないと

と賢く良くわかっていると思います。

頑張って当たってみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度体を許した人を好きになってしまったことを後悔しています。
でも好きになってしまった事に気付いた以上頑張ろうとおもいます。

当たって砕けてきます。

お礼日時:2012/05/03 22:50

たぶん、駄目だね。



16の時から「セフレ」なんでしょう。
愛情よりも肉欲の関係なんでしょ。
「肉欲」ってのは実にすばらしい言葉と思いますよ。

ベジタリアンの草食系でもない限り、「肉」は食いたいですよね。
「肉」は美味しいんです。
「肉」を食わせてくれる人のことは大切にしなくちゃ。
でも「肉欲」だけで人生は終わらない。
毎日sexするのも毎日「肉」を食うのも同じような喜びなんだと思いますよ。

あなたはのことを彼は昔通った焼肉屋としか思ってないですよ。
人間なんてそんなものなのです。

恋というものの最終形態は肉を食い合うことですが、
順序を間違えたら、恋は成立しないのです。

気持ちを切り替えて、生まれ変わったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

煽る『肉欲』の関係から始まりました。
出会った時はお互い若く、年上の彼のテクニックが大好きで。

でもこんな付き合いでも8年という月日で彼の心にも惚れてしまったのです。
…ほんと駄目ですね。

お礼日時:2012/05/03 22:43

やめといたほうがいいとおもう。


先の見通しのある幸せな恋愛をしたいなら。

所詮彼は、あなたは彼氏でもない男と寝る尻軽女と思っています。実際そうですしね。
また、その彼も、彼女ではない女と寝るだらしのない男です。
あなたは変わろうとしても、彼のほうは変わりませんよ。絶対。
なぜなら最初に惚れたのはあなただからです。

ここから純愛が始まるなんて思っているのなら、それは人生なめてます。
浮気に悩まされますよ。
将来結婚して子供も生まれて、あなたは彼と子供を二人養っていく覚悟と能力はありますか。
その前提で考えたほうがいいと思います。


火遊びではない恋愛がしたいなら、あなたのそういう過去を知らない別の男を今から見つけてそこから始めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恐らく自分も相手もお互いアイツは軽いと思ってます。

だから、彼の事を信用できない自分・私の事を信用してもらう自信の葛藤です。
実は彼の方から告白をしてもらった事も昔あるのですが、彼の言葉を信用出来ずに流しました。

駄目な恋愛傾向ですね。

お礼日時:2012/05/03 22:34

会ってズルズル行く前に、


まずは自分の心と真正面からサシで向き合って、話を付けましょう。
そして、しっかりさっぱりと自分の中を整理して、
それから相手と真正面から向き合って、
自分は思っていてどうしたいのか、相手はどう思ってどうしたいのか、
それを話して聞いて、ってしたら良いと思います。


何か起こさないと、またズルズル行っちゃうことが自分は多いので、
なんだか極端な感じもしますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の心と向かい合い、素直に想いを伝えたいと思います。
頑張ります。

お礼日時:2012/05/03 22:22

男はセフレになるような女は一生のパートナーとして選びませんよ?遊びの彼女で終わっても良いならいいと思いますけども。


大体つれがヤリマンと判明して離婚するというケースもあるくらいですからね。by男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生のパートナーになりたいかはまだ何も考えてないのですが、
過去のヤンチャを知った上で彼に付き合ってもらえたらいいな、と思っています。
とにかく当たって砕けてきます。

お礼日時:2012/05/03 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A