アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の通りです。
いろいろいじっているうちに、どうやってもメニューバーを非表示にできなくなりました。
「整理」→「レイアウト」→「メニューバー」のチェックは外しています。
「整理」→「フォルダーと検索のオプション」は、すべて「既定値に戻す」で戻しました。
再起動などしても非表示になりません。

どうすれば、デフォルト通り、「Alt」で一時的に開き、それ以外は非表示にする
という設定に戻せるでしょうか。

Windows 7(SP1)の32ビット版です。

A 回答 (7件)

http://pasofaq.jp/windows/vista/vistamenubar.htm
上記のレジストリ変更をおためしください。
(Windws7 32Bitで実証済み)
私も苦労しました。
(とりあえずRegはバックアップを取ってください)
    • good
    • 0

同じ現象で先ほど直りました。



Qttabbarという、エクスプローラーにタブをつけるプラグインで、
タブスペースの空いているスペースを右クリ → ツールバー → メニューバーのチェックマークを外すと、キレイサッパリ…のはずです^^

この方法だとAlt押しても戻りませんでした(笑
使うのはフォルダオプション位だしコントロールパネルから開くなりして下さい。


QTtabbar {http://qttabbar-ja.wikidot.com/}

動作環境に.NET Framework 4が必要

    • good
    • 0

確信は持てませんがエクスプローラーの「メニューバー」のチェックを外した状態で


右クリックした時に表示されている数種類のツールバー等のアドオンを無効にし、その後 IEを再起動。
エクスプローラーを再起動してみてください。

私の環境ではこの方法でもメニューバーを非表示にする事ができました。

この回答への補足

たしかにIEとエクスプローラーは共通なところが多いですよね。
書かれているとおりにやってみましたが、やっぱりダメでした。
たしかにおかしくなる前、IEもいろいろ設定をいじりました。
こちらの方の設定も改めて確認してみます。

補足日時:2012/05/04 23:24
    • good
    • 0

現在、メニューバー領域(ヘルプ(H)の横とか)で右クリックすると、


どのような一覧が表示されますか?
また、すべてのチェックをはずしていますか?

どうやら、そこ全体が「メニューバー」という領域で、
何かのツールバーなどが表示されていると、同時にメニューも表示され、
メニューの部分だけを単独で非表示には出来ないようです。

ウチでは、ツールバー系は一切インストールしてないんですが、
EPSONプリンタの付属でE-Photoというのがあり、
それがメニューバーの下に表示されています。
これがあるため、レイアウトのところの設定にかかわらず、
メニューは表示されています。
メニューの横で右クリックしてE-Photoのチェックをはずせば、
メニューバーも一緒に消えます。
一緒に消えなくても、その後メニューバーを非表示にすると消えます。

ですから、何か表示しておきたいものがあった場合は、
勝手に一緒に表示されてしまうということのようです。

この回答への補足

先ほども補足で書きましたが、いろいろツールバーはインストールされてます。
が、すべて非表示にしています。
すべて非表示にしてメニューバーを非表示にしても、消えないのです。

レジストリをいじるとかでもいいので、消し方がわかる方、教えてください。
とにかく消したいのです。

補足日時:2012/05/04 22:23
    • good
    • 1

メニューバーの [ツール] - [フォルダオプション] をクリックし「表示」タブをクリック。



下から4番目にある“常にメニューを表示する”のチェックを外してください。

この回答への補足

もちろんそこも外しています。
フォルダーオプション系はすべて「既定値に戻す」で
デフォルトに戻しているのにメニューバーが非表示にならないのです。

補足日時:2012/05/04 15:56
    • good
    • 0

メニューバーの何もない所で右クリックすると「ツールバーを固定する」の項目がありますが


その他に何か他の項目がありますか?

私の場合「ツールバーを固定する」の他に「Google Toolbar」の項目があり
「Google Toolbar」をクリックすると、メニューバーを非表示にできなくなり
もう一度「Google Toolbar」をクリックすると表示できる事を確認しました。
※この時「Google Toolbar」にチェックは入りません。

「整理」→「レイアウト」→「メニューバー」のチェックは外しメニューバーの何もない所で右クリック。

「Google Toolbar」または「Yahoo Toolbar」等のの項目がある場合クリックする事で
メニューバーを非表示にする事が出来ると思います。

この回答への補足

Yahoo!ツールバーやATOKバーなど数種類あります。
それらはすべて外していますし、オン/オフで表示/非表示を切り替えられますが、
メニューバーだけは非表示になりません。
いろいろなバーをオン/オフしたりして
「整理」→「レイアウト」→「メニューバー」のチェックもオン/オフしたりしても
どうしても非表示になりません。

補足日時:2012/05/04 12:55
    • good
    • 0

おはようございます



それはメニューバーでなくステータスバーではないのでしょうか
表示のタブにステータスバーにチェックが入っていませんか
外してもらうと消えると思いますが

この回答への補足

いえ、「ファイル」「編集」「表示」などが並んでいるメニューバーです。
ステータスバーはもとから表示していません。

補足日時:2012/05/04 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!