【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先輩と私は世間的にはどう見られているか?
同じ社内で働いています。

この先輩の姿は、私の父が思う理想の息子像だと思っています。

私:30歳、独身男、3流大学工学部卒(1年留年)、疲れきった表情 慎重性が高い、ドンくさい、
  不器用である。
  人並みの仕事もできず、失敗が多いため職人のオッサンから嫌われている。
  過去にパワハラと人権侵害を数回、数人から受けた。

人事異動で多くの部署を回ったがミスが多くて、現在社内では崖っぷちな存在です。
  数種類の国家資格を取得しています。(会社での必置資格を所持。)

先輩(課長):31歳、既婚者、子持ち、1流国立大学工学部卒(1年浪人)、イケメン、頭脳明晰
        現場仕事を1年経験し、人並みの仕事ができたので翌年、事務職へ移動。
        職人のオッサンを含め、社員からの信頼が厚い。

その後、主任に昇格し結婚も経験。昨年、課長に昇格しお子さんも生まれた。
        まさに出世街道を走っているようです。責任も重いでしょうが。

A 回答 (3件)

見たままですね。

自分が他人に対して感想を持たず、客観的にしか見れないせいも有りますがね。
多分、普通は貴方が考えているままの内容を感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直なお気持ちを頂き、ありがとうございます。

ご回答します。

回答観点が違っていたら申し訳ありません。

質問の意図が良く分からないのですが、先輩の方が(たぶん)良い事が沢山記載
されているので、世間的に良い人と見られているのではないでしょうか?

ただ、人間の価値ってスペックではないですよ。
一応結婚していた方が、信頼感はありそうですが、では独身者には全く信頼感は
ないのかというと、そうではないですよね。

大学も同様、イケメンかどうかも同様、その他も同様です。

世間的によく見られていない人でも、立派な方は沢山います。

スペックを追求する事は大切だと思いますが、それだけでは人の幸せは訪れないと
思います。

よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

手厚いお言葉ありがとうございます。

あなたのこと、先輩のことを、直に見たことがないから、わかりませんが…

ふつう、特に深くあなたと付き合っていなければ、見たままの評価をすると思います。

失礼かもしれませんが、あなたは、その先輩に劣等感を抱いているのでしょうか?
先輩のようになりたい、と願っているのでしょうか。

世間的にどう見られているか気になるのかもしれないですが、世間は厳しいもので、自分が思い描いている以上の成功をすることはないし、劣等感を抱いている者には、それなりの評価しかなされないものです。
    • 0
この回答へのお礼

劣等感を抱く事は悪い事かもしれません。